スポーツ動画配信サービスの変遷で


見たいリーグ戦がばらばらのサービス会社に。複数契約するか、諦めるか?

DAZNはJリーグとプロ野球、WEリーグなど。

アマバ TVからプレミアリーグが無くなるかも。

またU-nextにプレミアリーグが移るらしい。

またsptvnowもやはり値上げしましたし、今後プレミアリーグが無くなるだろうから契約者が減るかも。コンテンツの

高騰でこの先どのサービスも高騰して複数契約はほぼ無理ですね。まあ

見たいリーグを選択する時代なんですね。(笑)またまだAmazonは日本のみスポーツコンテンツは少ないですから。

もし、もしやる気なら別の有料サービス

として今の年間料金とは別に取ることをしてくれたら見る人は居るはず。特にNFLなど。ただ同時自動通訳がないと

日本人は見れないかも。他のJsportsなど

CS系もオンデマンドに進出してますが

まだスカパー!のイメージが強いかも。

コンテンツの配信権の高騰がJSpotsなどもサッカー中継から撤退。DAZNのJリーグ独占など。どこも取り合いで潰し合いにならないかと思えますね。