6月最後の練習日。

3年生Rちゃん
いつも早くきて
ネット設営を積極的にやってくれます。


みんなできちんと準備できます。

3年生と4年生


練習前にはしっかりと話をさせています。

今日何を頑張らなければいけないか。

6年生、5年生以下集まってみんなで相談。


そこからランニングして


体操して。

あ、この日も2名の体験の子。


体幹。

とてもきれいですね。


ダッシュ。

暑い中ですが体力作り頑張っています。


こちらは基礎練習。

フラフープにボールを入れる練習。

入れる?落とす?どっちだ笑笑

体験Aちゃん


5年生Aちゃん。

こちらは入部1年になりました。


サーブ


スパイク


5年生Mちゃん、ネットから手がでてるやん。


こちらは先日入部した5年Hちゃん。

息子とママさんがつきっきりで基礎を教えてます。


この時のゲームでは

向こう側のチームは2連続点が取れたら1点。

1点とっても次取れなかったら

得点にはなりません。

ものすごい集中力です。

1点が重い。

簡単には渡せない。そんな感じでした。


7月に入って暑さが厳しくなってきました。

熱中症に気をつけながら

しっかりと体力をつけ

6年生がぐっと成長を感じる夏にしましょうね。



おまけ。

子どもたちがしている横で

体幹中のママさん


何事にもチャレンジ。さすがです笑笑

どんどんやりましょう爆笑