昨日書いていたのに、アップされてなかった。。。

なんで?投稿完了でてたのに。

どこにいってた?私のブログ。。。


ということで、改めて


6月30日(日)

この日はテーピング講習会を行いました。

保護者の方もあわせて34名の参加。


講師は中村整骨院の中村先生。


まずは座学からスタート。


子どもたち思った以上に真剣でした。


すごくわかりやすく

時折り笑いも入れながら照れ


ここからは実技。

ちょうど学校で少し足を捻った子がいたので

いたので。

してもらったらすごく歩きやすーいおねがいと。


完成音譜


保護者の方にも子どもたちに足を提供してもらい

実践。




はるさんも保護者の方の足を借りてチュー

次なんやった??

すでに頭がこんがらがっていました。


どこもかしこも

せんせーーー!!!

せんせー!!!!

連呼すごかったです笑笑






保護者の方同士でもやってくださいました。


こちらは巻いた後のテーピングの外し方です。


怪我の対処法などもしっかり教えていただき

とても学ぶことが多かったです。


怪我なく過ごせることが1番ですが

何があるかわからないですし

こうやって学んでおくということは

とても大切なことだと思っています。


中村先生。

お忙しい中、ありがとうございました。