この日は大会参加組と講堂練習組

分かれての活動になりました。


まずは大会参加組から。


春季ミックスリーグ戦。

2会場に分かれて行われました。

垂水スターズは初めて6年生のみで参加しました。

4月に1名入部してくれてたので

6年生だけで12名になりました。



色々とチャレンジしました。


ブロック2枚にチャレンジ

AちゃんとSくん


SくんとHくん


YくんとAちゃん

この2人のブロックは高いですね。


スパイカーも

Hくん


Sくん


この日チームNo.1のサーブだったMちゃん


Mちゃん


Aちゃんたくさんコートに立ちました。


Yくん、いいガッツポーズですね!


Hちゃん


Sちゃん






いいところもあれば

まだまだなところもあり。


年に3回あるミックスリーグ戦ですが

春の大会はこれが最後の6年生。


次はもっとこうする、次こそは。。。

その次の大会が

がだんだんなくなっていく現実を

きちんと見て。

今する!に変えていきましょう。


今はやっとコロナ前のように活発に

大会が行われるようになりましたが

大会がいつも通りあるなんて当たり前じゃ

ないんです。


コロナ禍の時に、練習ができる喜び

マスク必須でもやっと1つの大会に参加

出来たあの時の先輩たちの思い。


当たり前になってきたからこそ

忘れてはいけないんですよ。


いつ何があるかわからない。

だから今出来ることを一生懸命してください。


負けたっていいんです。

君たちが心から楽しかった。やり切れた

そう思ってくれるなら。


でも今のままでは後悔だけが残ると思うよ。

だって、まだやれるもの。

もっと出来るもの。

背伸びしてといってるんじゃないよ。


背伸びしなくても君たちはもっと出来る。


君たちは強い。


わたしはそう思ってるし、君たちを信じてる。


時間を大切に、1つ1つの練習を

意味のあるものにしていきましょう。


大会開催に際し

会場校のチームの皆様お世話になりました。


対戦相手のチームの皆様

ありがとうございました。


引率してくださった監督コーチ

そして応援してくださった保護者の皆様

ありがとうございました。


子どもたち、お疲れ様でした。