今日は風が心地よく、比較的暑さがましでした。暑いのは暑いですけど(笑)
本日ブログを担当するのは、ダイエットが口癖なのに努力をいっこうにしないはるです🤣

今日は小学生18名、中学生1名、保護者の方4名の参加です。現在、中学校の総体が開催されており今日たくさんの試合と重なったため保護者の多数の方がそちらに応援にいかれました☺

そうそう、前回体験に来てくれた子が入部してくれました👏
久々に新しいメンバーの加入でみんな大喜びでした☺特に男の子たち❤️
これで試合にでれるーーー✨と。
大会に向けて練習をしてる女子をみて自分達も!ときっと思っていたと思います。
これから、監督やコーチの人たちには頑張ってもらって(笑)女子のレベルに追い付けるよう頑張っていきましょう🎵

それではまずはアップから~



体幹はだいぶみんな慣れてきたようで、途中でダウンする子が減ってきました。
6年生はさすがですね。4人ともとてもきれいな形をしていました☺
ゴムとびは、みんながすきな練習のひとつです。段々とテンポよく飛べるようになってきました。一部はまだどすっどすっですけど(笑)

そのあとは基礎練習です。

入部してくれた子と低学年の子は形から練習しましたが、それ以外の子は直上パスなど。

パス練習~。

みんながしているその横では
新入部員の子を監督がマンツーマンで。

きれいなカットもあり、監督を驚かせていました☺

そのあとはワンマンやスリーマン

カット練習照れ

ノータッチで床に落ちることが本当に少なくなってきたように思います☺

そのあとはみんなでミニゲームを。


男子は午前中で帰った子が多かったので
また女子からヘルプ。

でも女子のかけ声をみて、男子も集まって相談しながらかけ声を決めて早速使っていました(笑)
簡単なのですぐにみんなも覚えて声も揃ってなかなかよかったぞ❤

男子はこれから少しずつ形になっていくといいなぁ~。
女子は少しずつ攻撃力が上がってきています☺
ほんと、この2チームの成長が楽しみです。
ワクワクしながら見守っていきたいと思います❤️

あと、6年生。
プレーもさることながら、みんなに声かける姿も段々としっかりしてきました。
とっても頼もしい。
これからも4人で力をあわせてチームを盛り上げていってね。
新入部員の子のお世話もよろしくお願いします❤️

次回練習日は
7/7(日)13時~16時まで
多聞台小学校講堂にて自主練習を。

通常練習は
7月13日(土)9時~13時まで
多聞台小学校講堂にて練習します。

体調を崩す子が多くなってきています。
気を付けてくださいね☺
あと、こまめな水分補給も心がけてください。