昨日、体験入部に3年生の女の子が来てくれましたおねがい先日入部した5年生の男の子の妹です。楽しかったかな?入りたいと思ってくれたかな?次回も練習きてくれますようにハート

練習は小学生15人、大人のお手伝いの方9人でした。
始まる前に子どもたちに、前回の試合なんで負けちゃったのかな?と聞きました。
ボーとしてた。お見合いをしてしまった、声が出てなかったなどなど、敗因の理由が私が思っていたのとほぼ一緒だったのでほっとしました。よくわかってて嬉しかった照れ
次の試合まで残り2ヶ月、あれ?このチーム前より強くなってるやん!って思ってもらえるように頑張ろうと話しました。
みんな力強い目で『はい!』と言ってくれました爆笑

そして練習へーーー。

アップをしてーーー



たっぷりと基礎練習をしてーー



ネット際のプレーやサーブ、3マンなど練習しました。
以前はみんな基礎練習はあまり好きではなかったのですがショボーン昨日は真面目モードで一生懸命してました。
強いチームはここが本当にしっかりしています。だから頑張ろうねニコニコ

前回のレギュラーチーム、ベンチチーム
昨日で1度リセットをしました。
だから、次もレギュラーとは限りません。
誰にでもレギュラーのチャンスはあるとお話ししました。
みんな9人の枠を頑張って狙って欲しいですウインク
さて、この2ヶ月誰が1番伸びるかな?

あ、前回試合終わったあとたった一人の6年生が負けたのにもかかわらず試合楽しかった!と言ってくれました。中学生になっても続けたいと。嬉しいこといってくれるラブ

この子のためにも、卒部までに1勝いや1セットでも取りたいです。(欲がでてきたかな。。)

次回練習は年内最後。
12月22日(土)9時から12時までです。
この日は、バレー部親子混合バレーボール大会を開催します。たくさんの保護者の方も参加予定。楽しみです。
優勝商品なににしよーーー(笑)