朝晩はかなり冷え込むようになりましたね。
街中でもかなりマスク姿が増えてきました。
でも子ども達は今日も元気爆笑

前回体験入部に来てくれた小5の男の子が入部してくれることになりましたおねがい
わーい♪ヽ(´▽`)/ これで部員は17名になりました。嬉しいですラブ

今日は1名欠席だったので小学生16名プラス大人のお手伝いのかたが9名と中学生1名の参加です。

前回の練習試合で悔しかったこと、頑張らなければいけないこと。その事を考えながら練習をしました。
ゲーム形式も子どもVS子どもをやめて 
子どもVS大人にしました。
そうなると全く勝てなくなりました。
でも、練習試合の時と比べると1人の子は声が出ていたし
1人の子は他の誰かが失敗してもかけよって
どんまい!っていってあげてたし
1人の子はサーブ苦手なのに、サービスエースを決めれたり。
すごくよくなった!とは言えないけれど、
前には少し前進できたのではないでしょうか?
立ち止まったり後退しなければ必ずバレーは上手くなります。
現にみんなはうまくなりました。それがよくわかるのがサーブですね。
サーブが入らなかった子ども達のほとんどが入るようになっています。
練習の成果ですねニコニコみんなサーブ練習は大好きだもんね(笑)
これからもしっかり練習して一緒に成長していきましょう照れ
みんなの頑張りが本当に楽しみですラブ

ユニホーム完成しましたウインク
次週練習試合で着用したいと子ども達が言うので試合前ですが。。。(笑)
とはいえ1人でも忘れてたら着ませんとの監督からの一言も。。。ニヤリ
みんな、忘れないでね。

次回練習は12月1日の土曜日
9時から少し多聞台小学校で練習をしたあと
多聞東小学校に移動して練習試合をさせていただきます。
その後また多聞台小学校にて練習をしますので
お昼からも参加する方はお昼を持参してくださいね。

風邪をひかないように、
次週も元気な姿を見せてください。


ちなみに私と監督は息子の入試と重なっており送迎をしますので、練習少し遅れるので
保護者のかた、よろしくお願いしますウインク