今日は台風の影響もなく、無事に練習をすることが出来ましたニコニコ
でも、たまらなく蒸し暑いえーん
10月なのにみんな汗だくになっていました。

昨日から小束山小学校の5年生は自然学校にいってるのでお休み。
小学生9名と大人のお手伝い8名プラス中学生1名の参加でした。

今日から少し準備運動を増やしてみました。
声が出ていなかったので舞台に上がって大声でさけんでも貰いましたニヤリ
声を出すことに抵抗ある子どももいるかもしれないですが、声が出ているチームは外から見ていて気持ちいい。それにチームの雰囲気もよくなりますニコニコ
決めたときにはみんなで喜び、失敗したらみんなではげます。そんなチームに私はなってほしいと思います。
いいプレーをすることが大事ですが、はじめてまだ4ヶ月。
技術面ではまだまだな子どもたちです。
じゃあ何でカバーするのか?そこが声だしであったり、団結力であったりするのではないかな?と思います。幸いうちのチームはコミュニケーション力は高いと思うのでそれをいかして
『絆』を、深めていってほしいです。
声出しは誰でも簡単にできることです。
でもなかなかそれを行動に今はできてないのかなと。
誰かがまず一歩頑張ってくれないかな。
誰かしてくれるのを待つのではなく、まず自分からしよう!そう思ってくれる子どもが
これから出ますように。。。
期待をして見守っていきたいと思いますおねがい



次回練習日は10月13日土曜日です。
多聞台小学校は音楽会の練習のため、使用できませんので他の体育館をお借りしての練習になります。
8時50分には現地に着いてるようにしてください。よろしくお願いします。
車は乗り合わせて行くので、ご不明な点がありましたら問い合わせしてください照れ