弾き語り オリジナル
「Christmas candle」
  ~Light of Pieta
作詞 松尾多聞
作曲 唄 TOKU


メリークリスマス 今日のために クリスマスソングを作りました

ジャズ編
「Christmas candle」
  ~Light of Pieta
作詞 松尾多聞
作曲 唄 TOKU


1
ピエタの優しさと
悲しみを照らすため
クリスマスキャンドルに
明かりを灯しました

ツリーの星は光り
暖炉の炎は揺れて
ささやかな私だけれど
涙がこぼれました

あなたを守るためならば
たとえこの身が焼かれても
構わないと祈りました
明かりに影を写して


2
粉雪は窓の外
静かに舞い踊り
温もる部屋のなか
幸せを感じています

やがて景色は真っ白に
振り出しに戻るのに
いまさら愛の歌だけを
奏でようとは思わない

メリーメリークリスマス
ピエタの光があなたへ
どうか届きますように
明かりに願いをかけて

*
願うことが愛ならば
私は心を捧げたい
もっと大きな想像で
キャンドルを見つめたい

ピエタの優しさと
悲しみを照らすため
クリスマスキャンドルに
明かりを灯しました

あなたを守るためならば
たとえこの身が焼かれても
構わないと祈りました
明かりに影を写して


2023年11月22日 
自由詩人 松尾多聞

バロック風 オリジナル
「Christmas candle」
  ~Light of Pieta
作詞 松尾多聞
作曲 唄 たつみ まり


⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️⤵️