https://youtu.be/yIw5VfnmjxY

私の クリスマスソングオリジナルをあなたにプレゼント
愛は創造の力です そしてそれは想像です


白いクリスマス

作詞 松尾多聞
作曲と歌と動画 TOKU⬇️ 


吹雪の向こう 丘の上
かすかに家の灯が見える
安心感と喜びが
僕の足を早めさせて


幼い頃夢に描いた
ツリーと暖炉と家族たち
今はそこで僕のこと
待っていてくれる


今夜僕はサンタになって
みんなに夢を届けよう
貧しくてかなわなかった
あの日の夢を届けよう


心で鳴らす鐘の音
かすかに滲む思い出と
いつか人は幸せを
掴むと信じていた


星くずが姿を変えて
降り注ぐ綿帽子
静かな夜にしんしんと
世界を白く染めて


今僕はあなたになって
想像を巡らせて自分のこと
省みよう
それが愛することだから


今夜僕はサンタになって
みんなに夢を届けよう
貧しくてかなわなかった
あの日の夢を届けよう


今夜僕はサンタになって
みんなに夢を届けよう
貧しくてかなわなかった
あの日の夢を届けよう



自由詩人 松尾多聞



屋根のない家に住んでいる人も

飢えて子供が 餓死する人たちにも

帰る場所がない人たちにも

戦争にあえぐ人達にも

親に捨てられた子供達にも

日本で生まれた私たちにも

全ての人たちにメリークリスマス






#christmassong



#christmasmusic
#クリスマスソング
#JapaneseChristmasSong
#世界平和
#平等な社会
#ラブソング
#LoveSong
#聖夜
#サイレントナイト
#北海道の歌
#静かな夜
#TOKU
#松尾多聞
#dtm
#シンガーソングライター
#音歌忘年会