夜空に光る白い雲が天の川だよ


君は都会で生まれて

星空を知らないから


北国の山に登って見せてあげた


それはもう 

戻ることのない初恋の物語でした


https://youtu.be/iYfqTljx9Fo 

天空の恋

作詞   多聞

作曲と唄 宍戸健 



「天空の恋」

作詞   松尾多聞
作曲と唄 宍戸 健

夜空に光る白い雲が天の川だよ

君は都会で生まれて
星空を知らないから

北国の山へ登って
手を差し伸べながら
星座の物語を話したね

この空が好きで
降る星が好きで

君が知らなかった
まぶしい世界を
話すのが楽しかった

恋と恋が出会ったら
素敵な愛になるのかな

白鳥座を渡る二人には
どんな未来が待つのかな

無くした愛を知りたくて
夜空に手を広げていたとき

君に教えた北極星が
独りの僕にきらめいた

この空が好きで
降る星が好きで

君が知らなかった
まぶしい世界を

この空が好きで
降る星が好きで

君が知らなかった
まぶしい世界を
話すのが楽しかった

天の川


自由詩人 松尾多聞




素敵な カバー をしてくださった方がいますどうぞご覧ください

みんないつもありがとうね ちょっと骨を折ってしまって ごめんなさい すぐ復活します

私の庭に咲いた
ひまわりのようにね

ちょっと心が弱ってるけど頑張るねみんないつもいつもありがとう



庭の花たち