渚のビーナス
新しい曲を作りました 夏らしくて素敵な曲です 皆さん絶対応援してくださいね


 学生の頃 ロングビーチで サーフィンの練習をしているときに知り合ったウルフカットの可愛い女の子


 夕日に向かうそのシルエットがあまりにも美しくて 女性の曲線美の 虜になったことを思い出します。


「渚のヴィーナス」


1

水着のまま夕陽に立つ

シルエットが眩しくて

美しいあなたの曲線は

まるで渚のヴィーナス


黄昏は僕をいそがせて

言葉にすれとうながして

海に生まれた美の神は

微笑みながら振り向いた


2

風はいつか動きだして

亜麻色の髪を梳いて

見たこともない美しい

時空を創りあげた


一番星が見えたころ

あなたはガウンをまとい

あの星はヴィーナスと

僕におしえてくれた


*

この海が大好きで

潮風に憧れて

だからあなたへ伝えよう

僕の女神になって


【間奏】


水着のまま夕陽に立つ

シルエットが眩しくて

美しいあなたの曲線は

まるで渚のヴィーナス


この空が大好きで

降る星に憧れて

だからあなたへ伝えよう

僕の女神になって


僕の愛するヴィーナス


2022年4月23日

自由詩人 松尾多聞



黄昏・たそがれ

促す・うながす

梳く・すく


◆一番星は金星 。英語名はヴィーナス


◆ヴィーナスは ギリシャ神話の美と愛の神 海で生まれた女神



だいぶ暑くなってきたけどねみんな元気かな 暑中お見舞い申し上げます 水分いっぱい摂って頑張ろうね