南から北に 雪が溶けるとそれをなぞるように大白鳥が 北の国に帰ってきます 僕の家はそれの通り道ですよ 白鳥たちは春の使者です

ノバラ(野薔薇)の花言葉


「上品な美しさ」「純朴な愛」「素朴な愛らしさ」「才能」「詩」。



北海道にもやっと春が来たよ


待ちに待った春です
北の国にも春が来ました
函館の 旅行中の 私⤵️


 僕は北海道出身なんだけど 北海道の人って九州の人と パーソナルがとっても合うんです

 ここで 鹿児島在住の素晴らしいアーティストを 紹介させてください
しかもとっても美しい女性だし

野ばらの詩(うた)

 あれは昨年の夏の終わり頃。ネットのおすすめ動画に、 まだギターを始めて2年の 素敵な女性の 歌声が流れてきました。 ギターはまだ粗削りだったけれど、 とても素晴らしい才能を感じたのです。


 それは「オカリナあーちゃん」でした。⤵️⤵️


 そして動画を拝見しているうちに、 案の定!彼女は父上譲りの オカリナの達人だったのです。 ⤵️⤵️
https://youtu.be/g11rapVWBSE 


 感銘を受けた私は( いつものように) 大変不躾ではありますが 「あなたにポエムを送りたい」と、 お願いしたところ、 なんと快諾していただいたんです。 あまりの嬉しさに 即座にポエムを書いて1時間ほどで送りました。 するとどうでしょう‼️その3時間後には 曲が出来上がり YouTube にアップされていたのです。


 これには顎が外れるぐらいお口を開けて驚きました。 彼女は天才だったのです。 その時の 僕と彼女の 4時間で完成した コラボ作品がこの「野ばらの詩(うた)」です。


 素晴らしい歌声の 彼女の パフォーマンスを最後までお楽しみくださいね。 そして気に入っていただいた方ならカバーして下さいね。


それが、野ばらの願い🖤


* この ポエムは 敬愛するアーティスト「papa misaki」さまも 作曲してくださってます⤵️⤵️
https://youtu.be/wCyAvjYf3KA 

 こちらも後日紹介させていただきます。


「野ばらの詩(うた)」


作詞 松尾多聞
作曲 オカリナあーちゃん

1
心に浮かぶ願い事が
叶えられるものならば
切ないまでの私の気持ち
野ばらのように渡したい


この刺は決して
傷つけるための
ものじゃない


互いに絡み繋がって
離れないための絆


愛してる愛してる
ずっと側にいたいよ
幸せを貴方に届けたい

それが私の願い


2
信じることでこの世界が
創られてきたのなら
愛することでこの私も
きっと空に舞うから


あの星は誰が歌ったの
この空は誰が愛したの

私もきっと愛されて
いまここにいるから


愛してる愛してる
空飛ぶ鳥の視線で
幸せをきっと見つけたい

それが私の願い


あの星は誰が歌ったの
この空は誰が愛したの
私もきっと愛するため
ここに生まれてきたから


愛したい愛してる
ずっと側にいたいよ
幸せを二人で見つけたい


それが野ばらの願い


紅い野ばらのねがい


自由詩人 松尾多聞



#ocarina
#オカリナ
#オリジナル曲
#野薔薇
#野ばら
#シンガーソングライター
#オカリナあーちゃん
#originalsong
#originalmusic
#カラオケ
#美人シンガー
#松尾多聞
#鹿児島
#薩摩おごじょ

#papamisaki


それでは最後に僕の庭と 僕の住んでいる近所の風景をどうぞ