*今日の 俳句*

ランドセル
色とりどりの未来かな

抱雪庵 多聞


 春の風が吹いて旅立ちの季節。 様々な 旅立があることでしょう。

 人は生きながら何度でも生まれ変わる力を秘めています。

 そんな恋人たちの新たな旅立ちを 歌にしましたどうぞお聞きください。

Tamon&TOKU
Special 
「旅立ち」


作詞       松尾多聞
作曲・うた TOKU 

1
カモメが風に向かうのは
空に高く舞うため
人が涙を流すのは
悲しみを払うため

震える肩に手を添えて
僕が黙りこむのは
その貴方の苦しみを
この身体に流すため

貴方と叶えたい夢がある
それはいつか船になり
荒波を越えて遠く
明日へたどり着く

2
波に濡れる砂はもう
足元まで近づいて
満ちる潮にすべてを
投げ出して帰ろう

人はいつも生まれ変わる
力を秘めている
夕陽は沈みふたたび
朝陽となって昇る

貴方に伝えたい夢がある
今は何もないけど
繋ぐこの手の温もり
信じていてほしい

*
風が吹いているよ
僕らも風に向こう
誰も知らない明日へ
二人で羽ばたこう

貴方と叶えたい夢がある
それはいつか船になり
荒波を越えて遠く
明日へたどり着く

貴方に伝えたい夢がある
今は何もないけど
繋ぐこの手の温もり
信じていてほしい

僕を信じてください


自由詩人 松尾多聞