僕の大切な 友人いつもお世話になっている宍戸健さんが ネオコンテストに参加 していらっしゃいます動画を見て いいねを押してあげてくださいね 心からお願いします僕が作詞した 恋を眠らせて


スピリチュアルソウル


夕べ君が観た夢のこと
憶えていてほしいんだ
とっても大切なんだよ

幼いころの虹に描いた
あの夢とおんなじだよ

ねぇこの世界のことを
僕らは何もわからない
知ったような顔をして

知らないことを認める
そんな大人でいたいね


自然はここに息づいて
僕らは追いつかないね
大きすぎて小さすぎる
そんな世界にいるんだ


ねぇ君が観た夢だけど
驚くようなことだって
自然と僕らを繋いでる

恐ろしく美しい次元を
少しだけ魅せてくれる


夢の番人は確かにいて
まだ観ぬ現実をくばる
それが君の映像になる

信じるのならばきっと
感じる力は愛をひらく

ねぇ人間の知恵なんて
自分がいる意味さえも


まだわからないからね
神様は夢で教えるんだ


自由詩人!松尾多聞のブログ


人は目に見えないものを

決して信じようとはしないのです。

まして信じることが出来ないものを

垣間見ることなど不可能であることを知りなさい。


一番大切なものは貴方の胸にあり

それは目に見えず感じることしかできないものです。


タミュエル300才 昴星雲を故郷とする人1000歳を超えて生きる人々(写生・多聞
自由詩人!松尾多聞のブログ


僕が10歳のとき

空を覆う宇宙船を見た


大編隊で一瞬にして

丸くなったり三角になったり

不思議なフォーメーションを

何度も魅せてくれた


その後、数日して宇宙船が

目の前に現れた

僕は怖くって逃げ出した


でも翌日に彼女は僕の頭の中に

話しかけて美しい姿で現象した


それから長い時間の中で

いつも僕に働きかけてくれたんだ


自由詩人!松尾多聞のブログ


愛天使・タミェルの言葉


人は見えないものを信じようとはしない、悲しい特性を持っています。だのに目に見えないものを人間が創ると崇拝して離れることはできません。信じていないものを見ることなどできるはずがないのに信じていると勘違いしています。これは間違った貴方の恐怖によるものです。それには意図があることを忘れてはなりません。愛により見抜かねばなりません。


人は神様を信じているといいながら戦争では人をためらいなく殺し、生活ではいつも人を恨みながら自分の責任を回避しようとやっきになっています。いいですか、人は「信じる」ということの本当の意味さえも知ってはいません。


人は自分のみを愛し愛といいます。自分の子供へ捧げる愛さえも遠回りに自分自身への結果を求めることもあります。せっかく無償の愛を行ったときでさえ、自分のみを省みて自慢し、人へ伝えたがります。その愛の姿を貶めているのです。


愛は目には見えません。愛は貴方の中にある「貴方」ではなく「存在」であり、また「本当の貴方」です。


貴方たち人は、どこまでの人を家族とすることでしょうか。愛することができるでしょうか。


私たちから見ると地球や宇宙の生命の全てはかけがえの無い神であり友人であり家族です。


しかし、あなた方は家族を、飢餓という人間の尊厳を一番に貶める方法で一日に数万人も失っても悲しまず、そのままに許しているめったにいない人間です。


大量の富と武器と方法を持っているにもかかわらず、あなたたちは分け合うことを知らず、まして殺しあう珍しい人間です。そんな人間がこの宇宙で繁栄することは絶対にないのに、それを知りながらやめることができない人々だと、いまだ自覚してはいないのです。


恐怖ではなく、本当は見えないものほど大切です。そこに真実があるからです。


覚えておいてください。愛の反対語は恐怖です。愛を恐れ、自己利益に走る悪魔的人間は人を司るために恐怖を、たくさんの映画やメディアを使ってばらまきます。愛とはそんな幼稚なものに負けないものですが、貴方は恐れをなして悪魔に身を捧げてしまうのです


いいですか、悪魔とは生きている一部の人間であり、人種を差別する人たちで、戦争を生業として人々の幸福を許せない経済体系を創ってしまった国と団体と人と、それを支持する全ての者たちです。もちろん日本もそうであり、不景気や株価があの国で暴落して、回復するために人間や動物にインフルエンザを撒き散らしていることを知っているにもかかわらず黙認しています。


何も持たずに生まれ。


何も持たずに死んでゆくなら。


いったい何を恐れることでしょう。


一番大切なものを昇華して自分のものとしてください。


愛を行ってください。隔たりなく普遍的に。


自分の中の愛を信じてください。本当に「信じる」という意味を知ってください。


そうした人には知恵がわき、悪いものと愛の根本がはっきりと見えるものです。


人は物質にこだわります。魂のカルマを善きものとすることを忘れて。物質とは本当は無いものであり幻想でしかないのです。


貴方は「私はちがう」といいます。


しかし、貴方は着飾り、食べて、なお欲求し文句をいいながら年間に何千万人の死を知らずのうのうと生きてカルマを重ねんながら滅びていくことでしょう。


愛は貴方の中の存在であるにもかかわらず、それを無視して生きているのが人間です。愛に逆らってどうして幸福になれることでしょう。なぜなら愛こそが宇宙の原動力であり、人間は愛により生かされているのです。貴方達のしていることは太陽がまぶしいといいながら太陽を射落とそうとたくらむことと同じです。


嗚呼、愚かなる人々よ。愛の波動の名の元に、全てを愛することのできる人々は生まれてきました。


貴方の中にも愛はあります。殺さず諍わず愛し合い分かり合い、いざこざがあれば相手を抱きしめてひざまずき愛することを伝える愛の存在があります。


胸に手をあてて「私はここに」そういってください。


貴方の愛の戦い。知り勇め行う。その気持ちだけをいまもってください。私たちは貴方達の大きな心が塊となり、偉大な生命である地球という惑星の運命をかえることを命を賭して応援しているのです。


嗚呼、タミュエル。利他のみに生きる人類よ。


僕は君たちを天空人にした法華経を語り続けています。涙



※関連記事:本当の愛について 論文 多聞


 詩人の愛のエッセイ「愛の波動」

002.jpg


愛は存在です。


そして貴方の大切な場所にいつもあります。


胸に手を添えて「私はここに」


いつもそうしてください。本当の貴方に出逢えます



自由詩人!松尾多聞のブログ


A pure field is always in your mind.

人は、この身体を自分だと思っています。それが全てだと認識します。

そして少しでも物理的な装飾を求め、栄養をあたえて自分の時間と虚無で流動的な物質に固執しています。

人は、それを比べようとし、または、それが自分よ
りも劣っていると、主観的に思えば相手をさげすみます。

加えて、自分のものに、少しでも人が触ろうものなら怒り、騒ぎだし、自分が比較の対象にされ、劣っていると自分が自覚するなら、自分の命さえ投げ出す人もいます。

愛は自分の中の存在です。人はどんなにがんばっても愛を犯すことはできません。なぜなら人間は愛により生きているからです。

この自然も私たちも、その存在を胸に抱いて産まれます。

愛は存在です。感じることしか出来ない最高の力です。

では、愛はどうしたら感じることができるのでしょうか。

それは愛することです。偏りなく、普遍的に見返りなく愛するしか方法がありません。

それを信じて、それが出来るなら、貴方はいつか愛を知りそして愛になります。

私はその愛に一度触れたことがあります。
その刹那、たくさんの力をいただきました。

愛は貴方の中にある、この宇宙の最高の能力であり全てとつながっています。

胸にいつも手を当てて、「私は、ここに」

そう言ってください。愛は貴方の大切な場所にいつもあります。

tamon