今日はカシャッサの魔法をあなたへ!
 わたしとSumiko Tさまとの2回目のコラボレーション作品です。大人のボサノバだよ。歌ってくれているのはなんと、いつも一緒に曲を作っている とくちゃんだよ。 

ミッドナイトボサノバ
作詞 松尾多聞
作曲 Sumiko T
歌唱 ToKu 

 Sumiko T作曲者から

  YOUTUBE FRIEND の 自由詩人 松尾多聞さんとは2回目、Tokuさんとは初コラボです。(これは6月にインスト曲でUPしてます)

 この曲は音域が広く、上がり下がりの激しいところもあり、歌いこなすのはなかなか難しい曲なのですが、さすが歌唱力抜群のTokuさん、練習して練習して見事に歌入れしてくださいました。

 松尾さんもこの曲のイメージにぴったりと合った物語を考えてくださり、素敵な作詞をしてくださいました。お二人には心から感謝いたします。

ボーカル&動画編集: Toku
作詞:松尾多聞
作曲・電子ピアノ&ドラム&サックスフォン&コントラバス:SUMIKO T.

Tokuさんのチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCn4v...
松尾多聞さんのチャンネル:https://www.youtube.com/user/sapporo7...
松尾多聞さんのブログ : https://ameblo.jp/tamon4040/

〜Midnight Bossa Nova〜

カサッシャの小首をひねり
強いお酒に溺れる夜には
面影が浮かぶ憎いひと
グラスに混ぜて

帰り道をネオンに任せ
口元に力を集めては
今さら恋のエンディング
カーテンコール夢見て

通りすがる深夜の花屋
わたくしにアネモネの花を与えて
悲しい恋の花言葉に身を任せましょう
帰るベッドにこの花を飾っては
少女の夢をもう一度噛みしめて

カサッシャの途切れぬ魔法落
とす化粧をためらいながら
鏡の子守唄に今は酔いましょう
少女の私に戻って

幕が上がらない悲しいカーテンコール
繰り返す花言葉


Sumiko Tとのファーストコラボ
銀河の旅
作詞 松尾多聞
作曲 Sumiko T
歌唱 Ushi 



 とくさんのチャンネル


2021年9月15日 近所の公園で 多聞

マジカルアイランド

1
公園にポツリと落ちた
小さなゴミがあるよ
君が落としたものじゃないけど
勇気を出して拾ってね

そうすると不思議だよ
三つの魔法が起きるんだ
君の心でこの世界が
変わってゆく魔法

一つ目は
公園が綺麗になって
みんな笑顔になれる

二つ目は
勇気を出した君の心が輝くよ

三つ目は
君がみんなに好かれるように
幸せになるんだよ

*
ここはマジカルアイランド
君の心が作っているよ
だからいつも優しくなろう
少しだけ勇気を持って

2
公園にぽつりとひとり
お友達がいるよ
きっと知らない人だけど
勇気を出してコンニチワ

そうすると不思議だよ
三つの魔法が起きるんだ
君の心でこの世界が
変わってゆく魔法

一つ目は
お友達が驚いて
笑顔になってくれる

二つ目は
勇気を出した君も笑顔になれる

三つ目は
きっと二人はお友達になって
いつか助けてくれるよ

*
ここはマジカルアイランド
君の心が作っているよ
だからいつも優しくなろう
少しだけ勇気を持って

ここはマジカルアイランド
君の心が作っているよ
だからいつも優しくなろう
少しだけ勇気を持って


2021年9月19日
自由詩人 松尾多聞