おとぎ話

1
今更おとぎ話信じるような
子供には戻れないけれど
だけど愛を夢見るような
人魚姫になりたいよ

誤解されて傷つけられて
誰にもわからなくていい
愛することの何が悪いの
私は信じ続ける

2
今更ときを振り返りながら
やり直そうとは思わない
だけど愛を夢見るような
人魚姫になりたいよ

いつか泡と消え召されても
いのちの記憶は残るはず
愛することでこのわたしの
証にしたいから

*
嵐に揺れた難破船
命をかけた人魚姫
愛してしまった人のため
全ての痛みに耐えて


3
今更おとぎ話信じるような
子供には戻れないけれど
だけど愛を夢見るような
人魚姫になりたいよ

嵐に揺れた難破船
命をかけた人魚姫
愛してしまった人のため
全ての痛みに耐えて

いつか泡と消え召されても
いのちの記憶は残るはず
愛することでこのわたしの
証にしたいから

誰も知らない愛を貫き
生きた証にしたいから

誰も知らない愛を貫き
生きた証にしたいから


2021年9月9日
自由詩人 松尾多聞




自由詩人:松尾多聞さんとの最新作です!
季節は秋を迎えようとしていますが、秋といえば少しセンチメンタルな季節。切ないバラードもおすすめですが、あえて明るめのポップなナンバーにしてみました。お聞きください♪

September
詩 松尾多聞 曲 宍戸健

いま呟くように別れを
口にする君が小さく見えて
欲しいものは何もないのに
失う怖さを知った

September
冷たい雨が降る
September
俺の代わりに泣いてる


もう取り戻すことはできない
行き違いだけが残って
言い訳さえも話さない
失う怖さを知った


September
愛していたはずさ
September
何も知らないでいた

バックミラーに跳ね上がる
水は虹へと変わるのに

September
もう別れるのならば
September
愛した証を
September
壊れぬようにして
September
冷たい雨に流そう