本当に本当に素敵な音楽家

僕の大切な友人の紹介です。

みんな彼を応援してあげてね!!



 僕はポエムを書く時ほとんど号泣しています。顔がぐちょぐちょで鼻水垂らして見れたもんではありません。だけどそんな自分が大好きなんです。


 あのね、みんな。僕のポエムに曲をつけてくれてるアーティストも、みんなもそうなんだよ。


 自分が感動もしていないのに、人を感動させることはできないよね。これはとっても難しいことなんだけど、みんなそれをやり遂げてくれているんだ。


 今日はイケメンアーティスト、、サムソンさんの登場です。僕の声を音楽にしてくれたんだけど、歌おうとすると泣いてしまって、涙で何度もやり直したって。僕はその言葉を聞いて泣かずにはいられなかったよ。ポエムを書くものとしてこんなに嬉しいことがあるでしょうか。彼は僕と一緒に泣いてくれたんです。


 ありがとうって。そして繋がってくれて本当に嬉しかったって。僕と関わってくれて嬉しかったよって。僕と同じにあなたも泣いてくれたんだなって。


 すてきなやさしき天才イケメンアーティスト。サムスンさんとのコラボレーション。今回は絶対聞いてくださいね。


 そして YouTube でチャンネル登録してあげて、なによりも感想を書いてあげてください。お願いです育ててあげてくださいね。ここにいるみんなの力でね。


Tamon & SamSon

遠花火

作詞 松尾多聞

作曲 サムソン

遠花火 (2021年)
作詩:松尾多聞 作曲・歌:さむそん 

ふるさとの夏祭り
後れ毛が眩しくて
浴衣姿も艶やかに
思い出す恋心

音が聞こえて振り向くと
もう消えてしまった
泡沫(うたかた)の恋模様
あなた遠花火

あの人とこの街で
過ごしてた夏の夜
わたあめの味のよう
甘くてすぐに消えた

桜散る花まつり
僕の旅立ちの日に
きっと迎えに来るからと
後れ毛を抱いた

今は目を細めて見る
ふるさとの景色に
美しい花火のように
あなたを思い出す

音が聞こえて振り向くと
もう消えてしまった
泡沫(うたかた)の恋模様
あなた遠花火

泡沫(うたかた)の恋模様
あなた遠花火





 彼からのメッセージ

 みなさんこんにちは😄
 松尾さんからいくつか詩をお預かりしてきた中で、プレゼントしていただいたこの「遠花火」が純コラボ曲となりましょうか(笑)。 曲は詩に合わせて落ち着いたコード進行を意識して作りました。出来上がった曲にいざ歌を吹き込もうとするのですが、あら?歌えば歌うほど涙が溢れ、泣き声になってしまい録音できず・・。それだけ詩の力って凄いんだなとあらためて感じました。 そして、この作品のサムネイル画像をお友達の「うめちゃん」にお借りしました。使わせてくださりありがとうございます。

 それから天才シンガーソングライターオカリナあーちゃんも本日僕のポエムのバラを曲にしてくれているよ。あまりにも美しいオカリナの名人なんだけど、本人も美人だね。


Tamon & Okarina

野薔薇

作詞 松尾多聞

作曲 オカリナあーちゃん


1

心に浮かぶ願い事が

叶えられるものならば

切ないまでの私の気持ち

野ばらのように渡したい


この棘は決して傷つける

ためのものじゃない

互いに絡み 繋がって

離れないための絆


*

愛したい 愛してる

ずっとそばにいたいよ

幸せをあなたへ届けたい

それが私の願い


2

信じることでこの世界が

創られてきたのなら

愛することでこの私も

きっと空に舞うから


あの星は誰が歌ったの

この空は誰が愛したの

私もきっと愛されて

今ここにいるから


*

愛してる 愛してる

空飛ぶ鳥の視線で

幸せをきっと見つけたい

それが私の願い


あの星は誰が歌ったの

この空は誰が愛したの

私はきっと愛するため

ここに生まれてきたから


愛したい 愛してる

ずっとそばにいたいよ

幸せをあなたへ届けたい

それが野薔薇の願い


紅い野薔薇の願い



2021年9月5日

自由詩人 松尾多聞


 YouTubeで出会いました「松尾多聞」さん
素晴らしいポエムを作ってくださり
音に乗せてみました✨

「このポエムはすぐに曲が作れるように魔法をかけました」とユニークなメッセージが😊

実は自分のオリジナル5作目の作詞は完成してますがなかなか音に乗せれなくて苦戦しているんですが
本当にこの「野ばら」は数時間でメロディができました✨

本当に魔法がかかってたようです☺️

ありがとうございます



今日も僕のところに来てくれた素敵なあなた。僕たちの仲間だね、ありがとう。

それじゃあまた僕のポエムでお会いしましょうバイバイ。