夏がもう終わる頃には

 星空の輝きは美しくて

 僕らをいつも魅了する

 北国の山に登り恋人と

 語り合った夏の思い出

 僕のポエムが歌になり

 あなたを大空に招くよ

 最新コラボレーション

 素敵な作品を皆さまへ

 ペガサスの翼になろう

 仲間達3人の傑作です


 天才アーティスト
 ToKu さんとのコラボレーションも8曲になりました。今回もギターの巨匠Masaaki 様が素晴らしい芸術演奏で僕達の曲に、魂を吹き込んでくれています。

新曲!*ペガサスの翼*

Tamon & ToKu with Masaaki
ペガサスの翼
作 詞 Tamon 
曲 唄 ToKu  
ギター Masaaki 


ペガサスの翼

誰もいない
北の国の山に登って
束の間の夏の夜

都会で暮らす
疲れ気味の僕らのために
星空を用意して

カシオペアの舟で
天の川を渡り
プレアデスのひかり目指そうよ

君が知らなかった美しい未来は
きっとそこにはあるのだから


生まれる星
輝く星
翳(かげ)りゆく星
まるで僕らの命のように

とどまることを知らず
営みの中で生きる
意味の光おしえながら

流れ星の手紙に
書いてあるはずさ
いつでも空を見上げてごらん

ねぇ僕だけのビーナスは
星たちの瞬(またた)きに
目を見張っては
眩しく微笑んだ

さぁどこまでも旅しようよ
ペガサスの
両翼(りょうよく)になって
今は時間なんて超えて
永遠の旅を始めよう
二人で

大きな世界を知ったなら
夢はきっと拓(ひら)けるさ
だってここが僕らのふるさと

遠い昔の僕らの夢が
この空の輝きになって
今は忘れかけた人のため
もいちど夢を見させてくれる
イッツマイドリーム

遠い昔の僕らの夢が
この空の輝きになって
今は忘れかけた人のため
もいちど夢を見させてくれる


2021年8月16日
自由詩人 松尾多聞


ToKu さんから
 最近は多聞さんからの詩先行の曲が多くなってきて、その場合は、やはり詩の文字数という制約を受け、その元でメロディを作らなければいけないので、楽しい反面、ちょっと欲求不満になっていました。。

 ならばと、多聞さんからの詩が送られてくる合間にメロデイを作って、この曲に詩をつけてくださいと、久しぶりに依頼すると、、
何と数時間で詩が返ってきました。。。

 早ければ良いってもんじゃないけど、こんな素敵な詩をすぐに書いていただけたので感激です。
 で、すぐに唄入れをしてアッキーさんにギターをお願いすると、何とアッキーさんからもすぐにギター入りのテイクが2つ返ってきて、、
 3人一致でこのテイクを採用することになったのですが、なんと、僕がギターを弾いて口ずさんでから完成するまでに5日も要さずに出来ました。

 当初、僕は夏っぽい太陽サンサンの曲を書いたつもりで、多聞さんに何も指定せずお願いしたところ、

 多聞さん曰くこれは夏の星空の物語になるとの返答。想像もしていなかったストーリーにかえって興味が湧いて、多聞さんにお任せで素敵な夏の星空の詩が生まれたという次第です。

 アッキーさんも星空を想像させる幻想的な素敵なギタープレイを加えてくれて夏の星空にピッタリの曲が完成しました

 久しぶりのメロディ選考ということもあって
色んなパターンのメロディを詰め込み過ぎて
普通であれば2曲くらい作れそうな内容で時間も長くなってしまいましたが、銀河を旅する気持ちになってどうぞ最後までご視聴くださいませ。

 夏うたプレイリストも良かったら聴いてみてくださいね

夏うたプレイリスト
⬇️ ⬇️ ⬇️

https://youtube.com/playlist?list=PLe..
みんないつもありがとう

今ちょっと多忙なんだけど

もう少しで元に戻るよ

それじゃあまた僕のポエムでね

元気でねバイバイ