わたしの恋の思い出
自分へのフラストレーション

恋をする夢

そんな少年の心を綴りました

天才アーティストとくさんが 
、そんな僕のポエムを曲にしてくれましたありがとう。

彼とのコラボレーションも
もう5曲を数えています。

海のように君を愛したい


とくさんから
8月1日
多聞さんに誘っていただいたチャットの中で多聞さんが新作の詩を発表されました。
このチャットには北海道のクリスタルボイス・シンガーソングライターの
宍戸健 
さんも参加しており
この二人は共作でもう30曲以上曲を作られている凄いコンビなので
多聞さんが詩を発表すると健さんがすぐにメロデイをつけると言う一連の流れがあり
いつもあっという間に曲が完成してしまうのですが

今回発表された詩の題名は

海のように君を愛したい

夏うたプレイリストを作っている僕には最高の素材でしたので
健さんに作られる前にメロディを付けなければと。。。
その4時間後には曲を完成させ何とか死守した次第です

流石、天才自由詩人 松尾多聞さんの書く詩だけあって
全く困ることなくすんなりと出来上がりました

海のように大きな愛情で愛したい。。。
なんて素敵な詩でしょう
これはゆったりとしたテンポのラブソングにしたいな
そう思ってアコースティックギターの優しい音色の伴奏にしましたが、そのせいで7分の長い曲になってしまいました

どうぞ良かったら最後までご視聴くださいませ
そして
この動画を気に入っていただけたら
チャンネル登録及び高評価ボタン
押していただけたら嬉しいです

夏うたプレイリスト
https://youtube.com/playlist?list=PLe...

Tamon&Toku 
海のように君を愛したい
2021年作
作詞   松尾多聞
作曲・唄 TOKU

・唄 TOKU

『 海のように君を愛したい 』

時のとばりが降りてきて
逃げるように車を飛ばす
たどりつくのは僕の場所
波にざわめく岩のイス

光りを探して見えなくて
夕闇を独り待ちながら
心の叫びを伝えてた

波は僕を洗いつくし
光が少し見えてくる
歩み寄る神秘の中で
海に願いをかけてる

僕は君を愛しています
素直な笑顔が眩しくて
だから大きくなりたいよ

清かな心をくれますか
僕に自信をくれますか
僕に笑顔をくれますか
僕を信じてくれますか
僕に資格はありますか
僕に力をください


光りの魔法が疾駆して
夜を飾ってしまうとき
大きさに怖くなるほど
海のホタルは輝がやく

何も出来ない僕だけど
祈ることはできるから
僕も大きくなりたいよ

清かな心をくれますか
僕に自信をくれますか
僕に笑顔をくれますか
僕を信じてくれますか
僕に資格はありますか
僕に力をください


たどりつけない営みに
僕は君に歩み寄りたい
永遠の呼吸の中で
二人の姿みつけたい

清かな心をくれますか
僕に自信をくれますか
僕に笑顔をくれますか
僕を信じてくれますか
僕に資格はありますか
僕に力をください

いま海のように君を愛したい

いま海のように君を愛したい



海のように君を愛したかったんだ

トクさんとの最近のコラボ

大人のロックをどうぞ
  Kill Me Soon!!


少年の夏の日
君と海が見たかった


愛する人へ
ひこうき雲

 
僕が君の夢を連れてくる
じゃあ僕のポエムでまたお会いしましょうねバイバイ