★今日の短歌★★

濡髪を
梳かすいとまの夕涼み
絡まる恋を月に照らして

短歌 自由詩人 松尾多聞

北海道のシンガーソングライター宍戸健

この空が好きで

降る星が好きで


君が知らなかった

眩しい世界を


話すのが楽しかった


天空の恋


織姫と彦星の物語


動画の2000ビューありがとうございます。


Tamon & Ken

天空の恋

天の川の物語

作詞 松尾多聞

作曲 宍戸 健

うた Ken

夜空に光る白い雲が天の川だよ

君は都会で生まれて
星空を知らないから

北国の山へ登って
手を差し伸べながら
星座の物語を話したね

この空が好きで
降る星が好きで

君が知らなかった
まぶしい世界を話すのが
楽しかった

恋と恋が出会ったら 
素敵な愛になるのかな

白鳥座を渡る二人には 
どんな未来が待つのかな

無くした愛を知りたくて
夜空に手を広げていたとき

君に教えた北極星が 
独りの僕にきらめいた

この空が好きで
降る星が好きで

君が知らなかった
まぶしい世界を
話すのが楽しかった

この空が好きで
降る星が好きで

君が知らなかった
まぶしい世界を
話すのが楽しかった




上の写真は僕のキャンプ
北海道大雪山だよ鹿追キャンプ場


オリジナルロックが大人気きです!!

Tamon&Toku With Masaaki


Kill Me Soon
作詞 松尾多聞
作曲 とく

Guitar   Masaaki    

『Kill Me Soon


1

野生のヒップ持ち上げて

すれ違いざま髪を振る

長いまつ毛のあやかしに

おまえは 悪い女


Kill Me Soon!!

魔性の視線


Let Me Down

骨抜きにして



2

二度見をする男たち

まるで下僕のようにして

赤いルージュの口元が

微かに笑っている


Looking Back!!

ホットパンツ


You are Shine!!

眩しい過ぎる肌



✣✣

真夏の情熱に

男たちは舞い上がる

怪しく光る魔女たちは

束の間に現れる

✣✣


3

おまえのその企みに

虜になる男たち

終わらない夏の夜

街は今日もカーニバル


Looking Back!!

ホットパンツ


You are Shine!!

眩しい過ぎる肌


Kill Me Soon!!

魔性の視線


Let Me Down

骨抜きにして


骨抜きにして





暑くなってきたけどみんな元気で
それじゃあまた僕のポエムで会おうね

心銀河で、バイバイ
聞いてね

Tamon & Ken

心銀河


作詞 松尾多聞

作曲 宍戸 健