願うことと
信じることは
同じ意味だと知りました。

愛することは想像の力。
だから私は詩人になりました。


僕は詩人で、作詞はしません。

そして北海道のシンガーソングライター宍戸健さんに偶然出会いました。


すごく嬉しかった


僕が書くのはポエムです


だから宍戸さんもきっと苦労したんだと思う。ご苦労をかけました。


ポエムと歌詞


落としどころなんてありません


でも融合はできるんです


コスモスですご覧ください


Tamon & Ken

コスモス

最後のことば


作詞 松尾多聞

作曲 宍戸 健

 コスモス~最後の言葉~

1.今はいないあの人の
優しさに例え摘んだ
コスモスにとまって
羽を休める赤とんぼ

あなたが生まれて
出会ったことで
感じる心を知りました
願うことと信じることは
同じ意味だと知りました

時には空で流れる雲で
あの太陽で降る雨で
いろんな姿で私のこと
守ってくれてありがとう

2.丘の上から見える海
傾き沈む夕日を見つめ
抱きしめられたコスモスと
涙こらえた帰り道

あした私は嫁ぎます
朝の光に間に合うように
せめて花を飾りましょう
最後に頬を染めましょう

ちょっと猫背で 垂れた目で
はにかみながら 笑った人
命をかけて好きでした
生まれてくれてありがとう

3.首をかしげる赤とんぼ
私の涙に不思議そう
空を映して見つめては
やかて私もはばたこう

あした私は嫁ぎます
朝の光に間に合うように
せめて花を飾りましょう
最後に頬を染めましょう

時には空で 流れる雲で
あの太陽で 降る雨で
いろんな姿で私のこと
守ってくれてありがとう

命をかけて好きでした
生まれてくれてありがとう・・