★★★★★★★
宍戸健さん
↑↑
YouTube ブレイク中
今日の記事の最後に 僕の大切な 創作仲間の3人の チャンネル登録のお願いがあります 。 僕の俳句や短歌あるいはポエムが気に入ったら絶対登録してください。 みんな凄い事になりますから今のうちに応援してね

僕たち LINE で コミュニティを作って いつも 四人で ふざけあっています 笑
面白くて寝不足なのが玉にキズです
★★★★★★★

おはようございます。

今朝の札幌は気温15°湿度20%
お昼には25°を超える夏日になりそです。

僕の夏の思い出は

 暑い夏の日に、おばあちゃんが買ってくれた ラムネ。 汗をかいた冷たいラムネの瓶を 空にかざして、 炭酸が瓶の中で踊る姿を透かして見ていました。

 まるでその姿が メルヘンの世界のように見えて、 いろんな空想しながら ラムネをごくごく飲んだ記憶です。



★ 今日の俳句 ★

大空へ透かすラムネの水族館

       抱雪庵 多聞




★ 今日の短歌 ニ首★

初恋の

愛しき人の面影を

永遠に飾らん花に例えて



君がこと 

愛したやうにあの人が

人を想わば 君は救わるる


   自由詩人松尾多聞

永遠:とわ


★ 今日のPoem ★


「笑顔の秘密」

ただここにあるものだけ
それだけで笑顔を作った

けっこう大変だったけれど
あるもの全部つかってね
笑顔ができあがったんだよ

涙も叫びも怒りも寂しさも
みんな無ければ作れない
そんなものだとわかった

んな私の大切な笑顔
ばあちゃんのに似ていて

笑顔のあとに涙が零れた


自由詩人松尾多聞



 皆さんいつもフォローやいいねをありがとうございます。 あのね、 皆さんのこの優しい思いやりが、 僕の創作の原動力になっています。 本当に本当にありがたいことです。

さて 今日のお別れは、 北海道のシンガーソングライター宍戸 健さんとのコラボレーションから!! 透き通るような優しい歌声に 引き込まれてくださいね。


貴方の心に棲みついた
そんな 私を守るから
Tamon & Ken
作詞 松尾多聞
作曲 宍戸 健
うた Ken

逢いたいよ逢いたいよ
いまの私を抱きしめて

遠い虹の影に浮かんだ
あの人の面影は七色に

私の想いは秋の雲模様
かすかにぼやけて繋がって
あの虹を紡ぎ糸にして
いとしい人の元までも

逢いたいよ 逢いたいよ
いまの 私を抱きしめて
あの人の 心に浮かんだ
そんな 私をまもるから


2.かなわぬ思いは七色に
湧き出る涙をかくしては
時に 流して混ぜ込んで
元気な笑顔を届けたい

私の想いに住みついた
そんな貴方を守りたい

逢いたいよ 逢いたいよ
遠い貴方に 逢いたいよ
いまの 私を抱きしめて

雨上がりの乾いた町
光さしてこの花を
あなたに届けたい

逢いたいよ 逢いたいよ
遠い貴方に 逢いたいよ

あの人の 心に 浮かんだ
そんな 私を まもるから






それじゃあまた僕のポエムで会おうね。 みんな元気でバイバイ



俳句 自由詩人   松尾多聞


さんちょっと待ってください!!
これを見逃すと損をしますよ 笑 

お任せください!!

↑ 私はテレビショッピングに何度も騙されています
(T_T)


付録 スペシャル

滋賀県の氷室京介現る
どうして 学習塾の塾長が
僕のポエムを作曲してくれるんだ
しかもどうしてこんなに 素敵なんだろう

 僕はこんな男に会ったことがない

Tamon & Kuni
 Special
「 夕涼み」
〜愛のバラード〜
作詞 松尾多聞
作曲 國松延定

江戸の格言より
笑顔に勝る化粧なし


とっても優しくて
とっても笑顔の似合う女性
そしてセクシー&キュート

こんな素敵な女性アーティストに出会えたことは僕の人生の奇跡です

Tamon & Hiyo
 Special
「 愛してる」
〜愛のバラード〜
作詞 松尾多聞
作曲 ひよーこ



自由詩人からお願い

 皆さん貼ってある YouTube から 、北海道のシンガーソングライター宍戸 健さんと、滋賀県の氷室京介こと、國松先生、ならびに天使マインド!ひよーこさんへチャンネル登録お願いいたします。 僕の大切な友人であり 創作の仲間です。

みんな本当に天才だよ
今のうちに応援してね