宅ライブ!
はじめました!

 コロナの影響でなかなかライブを開催することができません。 そこで、 僕とのジョイントでたくさん作曲してくれている北海道のシンガーソングライター!!宍戸健さんが 、ご自宅で ライブをして皆さんに公開しています。

 二人にとってはとても思い出深い作品になっています。 どうぞ皆さんご高覧くださいね。



宅ライブ!!
「心銀河・心月の夜」
  作詞・松尾多聞 作曲・宍戸健

 二人のコラボレーションで大人気の星空の歌。 人気急上昇です。ご覧くださいね。

「天空の恋」
 作詞・松尾多聞 
 作曲・宍戸 健
Ken

夜空に光る白い雲が天の川だよ
君は都会で生まれて
星空を知らないから

北国の山へ登って
手を差し伸べながら
星座の物語を話したね

この空が好きで
降る星が好きで

君が知らなかった
まぶしい世界を
話すのが楽しかった

恋と恋が出会ったら 
素敵な愛になるのかな

白鳥座を渡る二人には 
どんな未来が待つのかな

無くした愛を知りたくて
夜空に手を広げていたとき

君に教えた北極星が 
独りの僕にきらめいた

この空が好きで
降る星が好きで

君が知らなかった
まぶしい世界を
話すのが楽しかった






何も持たずに生まれきて
何も持たずに死ぬのなら
せめて心のハミングは
二人のためにわすれない

 ブログで 交流のある マルチアーティストのUSHIさんが、 素晴らしい才能で 私のポエム 「ハミング」に、 春風のような曲をつけて、天使のような歌声で歌ってくれています。 
演奏して 歌う動画。 歌うことを志す方々はとても勉強になると思います。

 初登場の美人アーティストUSHIさん。 皆さん応援してくださいね。

ハミング
作詞 松尾多聞
作曲 USHI

https://youtu.be/BfzSmzjEwjE

「ハミング」
1
優しいあなたの眼差しは
いつも旋律をたたえてる
私はリズムを聴きながら
いつも言葉を探している

ねえ季節は同じでも
今はこんなに綺麗です

ねえはる風のハミングを
言葉にして贈りたい

2
わたしすごく幸せなのに
なぜか涙が流れます
人には別れが訪れる
心配ばかりを重ねて

ねえ同じ季節に生まれ
また貴方に出会いたい

ねえあなたの眼差しの
旋律を決して忘れない


何も持たずに生まれきて
何も持たずに死ぬのなら

せめて心のハミングは
二人のために忘れない


ねえ心から愛してる
涙流れて止まらない

ねえあなたのハミングを
今日も私は歌ってる

ねえ季節は同じでも
今はこんなに綺麗です

ねえはる風のハミングを
言葉にして贈りたい

せめて心のハミングは
二人のために忘れない




 みんな今日も僕のところに遊びに来てくれてありがとう。 今日僕は仕事中だけどポエムを書きながら仕事をしているという不謹慎な状態です。

 それじゃあ皆さんまた僕のポエムでお会いしましょうねバイバイ