僕達が生まれてきた理由は不幸にならないこと。



そう、誰でもが思うように幸福でいられることだよ。



しかし、人はその前にエゴという魔物と戦わなければならない。



その敵は君で、それを倒すことが出来るのも君自身しかいない。



いいかい、その戦いは誰に聞いても、教えてもらっても

意味がないことだ。だって君にしか本当はわからないんだ。


いいかい、人間が持つ宝物は無限の自由だ。


そのベクトルの方向は君にしか決められない。


その針を「自分のため」に動かしたら不幸になるんだよ。


だって、最高のことわりに私達は無知であり、ちょっと知ると


全部を知ったようになるからね。


なぜ?


詩人の予言・愛の世界

↑その理由はここに書いている。僕の予言だ。


最近はこの記事に一日、1000人を超える人人がアクセスしてくれる。

やっとそんな時代がきてくれた。ありがとう。みんな。


自由詩人!松尾多聞のブログ


 本物の芸術家は一生涯「これでよし」というエゴイズムを心の中に抱くことはない。


 それは、クリエーターであるほど、自分が何も知らないことを悟るからなんだ。


 もっと美しく。


 もっと聡明に。


 そして生まれてきた意味を求めて。


 その階段は無限であり、完結することは絶対にないんだ。



 しかし、目標として愛を求めないこと。


 結果として献身に至らないものは


 愛の能力の一部だけを悟った時点で


 「我、得たり」と思い込み、魂が若い人たちを騙しては成長を止めてしまう。



 魂はもともと、愛の約束で生まれている。


 でも、愛の約束で生まれて来た者を騙しつずける。


 いいかい、騙されないことは


 勉強して、自分のゆらぐ心に自信をもつことだ。


 愛を語り、そのように行っている人を批判しないこと。


 それを見極めるのは、あなたなんだ。そのことを信じることだ。



 「我、得たり。」


 そう思う人は優秀な人が多い。だから愛を真剣に行う者へ「同情」を行い。最後には差別してしまう。何度、歴史を繰り返すのだろう。僕は、献身して愛を行う崇高な人々しか信じない。いいや信じたいからたくさんの人に伝えてきた。


 でも、みんな、途中で挫折してきたんだ。


 誰も、何もわからないで、「我、得たり」と思い、その時点で離れていった。


 その人々は、苦悩から逃れることは絶対に出来ないのに。


 もしも、100万もありうる人間の悟りの過程で、500のことを知ると人間は賢者を殺す。この歴史をみてください。その人はエゴに体を預けた人人であり、自分のことを何も考えてはいないんだ。



 愛に献身した人人を「かわいそう」といいながら、不幸にまい進する。


 一家離散。ガン。そして孤独な死。


 それを見通すことができないで、それでもウソを教えてくれた人の次元の低い次元で幸福を感じる。パチンコのフィーバーと同じ幸福だ。


 未来が見通せること。だから実際に行動を起こせること。


 それは、そのような人たちに絶対に出来ない。批判しか出来ない、心と生活で地獄を味わうかわいそうな人。


 いいかい、ブランド物は、偽者は聡明な人には良くわかるね、でもそれでもわからない偽者もある。だから似ているほど、人を騙し罪が深いね。だから、そんな人たちの本当の見分け方は「お金」だ。それを求めるか、求めないか。それだけだ。


 この世界は大きく多重であり、愛で出来ている。


 それを何も知らず、知っていると君が言うなら間違っている。


 ワタシは知らないから学び、学ぶだけでは知りえないから行動する。愛を知るためには愛を行うことしか出来ないから。と。それを行う人を絶対に批判してはならない。だって、君は何も知らないからだ。


 そんな人たちばかりだった。


 いいや、それは君と僕とみんなのせいだ。



自由詩人!多聞のぐうたらブログ


音楽BGM音譜 ←クリック



永久(とわ)の白雪



永久に住む愛しきひとよ
舞う雪に魅とれていたよ
湧く風にこごえていたよ


もういちど逢いたいと
もう二度と逢えないと


僕を待つ愛しき人よ
悠久を信じているよ
この雪に夢をのせて


貴方の場所に降る雪も
僕のこころに降る雪も


水になるのは同じこと
流れゆくのは同じ場所


いつか大地を湿らせる
いつか大きな海となる


この真実はかわらない
この世界はうごかない


ああ僕の愛するひとよ
目を閉じて永久にいて
愛に微笑みたたずんで




自由詩人・松尾多聞

 

自由詩人!松尾多聞のブログ

自由詩人!松尾多聞のブログ