「魔法使い入門4回シリーズ」昨日の黎明の章に続き、今日は第二回目です。


人の脳は10%程度しか使用されていない。それは精神と科学技術のバランスが崩れると、人間は自らを絶滅させてしまうからだ。そこで脳にはリミッターが作動していて、そのリミッターを管理しているのはもっと大きな力。さぁ、今日も僕の日記がはじまります。


「魔法使い入門・帰郷の章」


■私たちが知らない力■

日本人として初めてノーベル賞を受賞した湯川秀樹博士と、かのアインシュタイン博士は、その手記の中でまったく同じことを綴っていたことが明らかになった。


「私は毎日のように様々な実験を行ってきたが、科学の世界ではどうしても説明できない偉大な力の存在を認めなければ、絶対に説明のつかない事柄にしばしば出会ってきたのです。」と。


彼らは科学以外の力や法則を常に感じ、その論理を利用して(感じて)偉業を行ってきたとも推計される発言をしている。また、アインシュタインは晩年に、スピリチュアルな世界に入っていったことは有名である。


そして更に過去をさかのぼると、世界の発明王「エジソン」もまた晩年にスピリチュアルに没頭した。それは人間の未知の能力の探究であり、知っていても説明のできない現象への挑戦だった。そして彼が持つ(あるいは万人が)そのパワーの増幅器の開発を志すことになるが、夢半ばで他界していった。人々はその機器の名前を「霊界ラジオ」と呼んだ。


さらに、歴史上もっとも偉大な科学者とされ、万有引力の法則を発見したニュートンもまた、素晴らしい科学の功績を後に「錬金術」に没頭していった。それもまたスピリチュアルの探求に他ならないばかりか、その未知を科学に押し上げようとする努力であったとされる。


人はいつか物事を成し、またその上の夢を追う。

しかし、そこには人間の脳に仕掛けられたリミッターの働きにより限界が生じる。ならば、これらの偉人達が追い求めて止まなかった「力」とはなんだろうか?


少なくとも彼らは、その「力」の存在を知り、求め、挑戦したことは間違いのないことであり、時々の世界最先端の研究を投げ出してでも発見したかったものの存在とは「壁」であり、それを乗り越えなければならない「理由」が存在していたのだ。


ならば、その「壁」の存在とは科学の飛躍には必要不可欠なもの。現在でもスピリチュアルとされている確かに存在する「力」への克服に他ならない。


物質科学を研究し、その功績が偉大な彼らをことごとく悩み苦しませたもの。それは人間が使用していない、のこり90%に隠された脳の力であった。


では、その力とは、そして脳とはなんであるのか。魔法使いに成るためには、この問題を克服し、理解することが最低限の基本となるのだ。


つづく。



明日は、魔法の力の源泉を明らかにして、その使い方の基本をレッスンしますよ。

偉人達が求めたもの。それを求めた偉人たちを列挙すると枚挙に暇がありません。


しかし、その事実は黙殺されたり、奇行とされてきました、でもね、これからの時代が彼らの真実を明らかにしてくれます。そして、僕は彼らが求めたものを知りました。


彼らが求めて止まなかった真実。それは苦悩に満ちていましたが、いつか人類が乗り越えなければ到達できない「幸福」という愛でした。


しかし、いま、僕は涙とともに語ることができる。タンポポも可憐で強い花。求めても菊にはなれなかった。でも、いつか風をしり綿帽子は遠く舞い上がるんだ。


魔法使いを目指す皆さん。素晴らしい力をあげる。見逃さないでくださいね。「タンポポ」僕の作品でお別れします。明日ね。バイバイ。



音譜音楽BGM ←クリック


タ ン ポ ポ


かすかな夢を見て
笑っていたあの頃
雑踏の中にいたんだ


かなしい君と僕は
風に揺れて散った


黄色い想い出の中
菊になれないでいた
小さなタンポポの花


もっと私に話しをして
君は上目に僕を見て
せがんでみせたよね


苦しい時間の中で
僕は風に揺れていた


歯ぎしりばかりで
菊になれなかった
小さなタンポポの花


タンポポ タンポポ

僕の花


タンポポ タンポポ

君の花


いま野山を駆け巡れ

綿帽子よ高く舞いあがれ

とおく 遠く とおくまで






訃 報

2008,10/21(火)20時13分TAKA ちゃんの

大好きなおばぁちゃん(曾様)が息をひきとりました。

僕は泣いていた。悲しみがとっても伝わって。


僕は何もできないけれどおばあちゃんへ詩を贈ります。

心からご冥福をお祈りします。


音譜音楽BGM ←クリック


聖 夜 の 祈 り


さらなる祈りに溢れ
想いだしてみる面影


別れていった人々よ
微笑みだけを残して


想えばあの時に私は
抱きしめたかったよ
想えば最後に貴方へ
優しくしたかったよ


面影浮ぶ愛しい人よ
我が胸を押して願う


この世界を巡る幸よ
いつも貴方へ届けと


永遠に笑顔のままで



すぐに生まれてきてください・そしてTAKAさんのそばに。多聞



「心のシルエット」 音譜 音楽BGM音譜 ←クリック

撮影者/TAKAさん .詩作/多聞



音譜お知らせ音譜

あなたの描いた絵や、写した写真をメッセージで送ってください。

私が気に入った作品があれば詩を添えてプレゼントします。

一応YAHOOガテゴリ「詩人」で人気日本一 の私とコラボしませんか?

能力の限界により週に1名様になりますが、ご自分のページでの

作品発表もオッケです。だめもとで送ってみてくださいね。

また、コラボした作品はこのページでも発表いたしますね。

■送り方■

1、画像をアップし、画像の上で右クリック→プロパティー

画像のURLが表示されますのでメッセージに貼り付けてください。

2、希望の「仮題」などがありましたら添えてください。

3、作者名を明記してください。

4、気軽に送ってね。


読者を募集しています。とっても励みになりますので、是非とも読者登録してくださいね。

【しかたがないので読者登録してやる。】 ←ドンドキドキ


ランキング6位になったぁ。ありがとうねみんな。感謝。
励みになりますので↓狙いを定めてクリックしてね

banner2.gifドン!って。

img71444e3fi29psg.jpg

詩や詩集、ポエムや童話、それにエッセイにショートなど、これからたくさんアップして行きます。お笑いもたまに書きますね。是非とも感想などいただけるとうれしいです。