tyasyu.jpg

またまた今日もアウトドア料理の紹介になりますが。ご家庭でも大変重宝されている豪華ディナーなんですよ。絶対に試してください!

こんなに簡単にヘルシーなチャーシューができるなんて、、、すごい!ってな料理を(大評判!)。

ご家庭でも是非!作ってみてくださいね。10年前に有名な文学家に海で教えていただき癖になりました。

■用意するもの■
・豚肉(バラでもモモでもロースでも)・・・塊500gぐらい
・お茶(番茶、ウーロンなど)・・・適量

■料理方法■
1、鍋に多目の水を採り、お茶の葉をパラパラ入れて煮立たせる
2、そこに豚の塊を放り込む!煮ること30分
3、肉に竹串が通ればOK!あげる。
4、空いた牛乳パックかジプロックに肉を突っ込み醤油4、ミリン1の割合でパックに流し込む(えっ!しょっぱくならないの?大丈夫!)
5、そのまま冷蔵庫などに、お好みで一時間から3時間ぐらい漬け込んで出来上がり!スライスしてレタスなどの上に飾る。

■ここがポイント■
お茶で煮るので、余分な油がすっきり!美味しいです!
また、漬け込むとき、酢やレモンなどを少々加えてもとってもヘルシーですね。冷蔵庫に塊をラップして保存すると5日くらい楽しめるよ!

アウトドアでも試してみてくださいね。

img8ac42264hcz43w.jpg

(写真:キャンピングトレーラーでの食事風景。。。質素です。笑)


今日は「花言葉」でお別れです。別れの記憶。そう、誰にでもありますね。その記憶を大切に出来る人は、きっと幸せになるものです。

あの人が、あなたを愛したように、他の人を同じく愛するのなら。きっと、あなたは幸福に導かれるからなのです。

とっても悲しい人の性。でも、誰にでも経験があること。忘れることはありません。ご自分の中で「昇華」させるプロセスが大切なのです。そんな作品を秋の夜長にどうぞ。ギターがあなたの思い出を慰めてくれることでしょう。

hana009.jpg

BGMつきの「花言葉」でお楽しみください。 ←クリック

花 言 葉


私なんか忘れた男
夜の青いグラスに混ぜて
面影が浮かぶまで
帰れないネオンの街を


通りすがる深夜の花屋
わたくしにアネモネを買い
雪の道を照らして
人ごみに貴方を探す

帰るベットにこの花を敷き
少女の夢を残しましょう
落とす化粧をためらって
鏡の子守唄に酔いましょう


私なんて忘れた男
この部屋に面影を招いて
独りの夜が終わるまで
くり返した花言葉



松尾多聞


※アネモネの花言葉:悲しい恋・儚い希望・恋の苦しみ・君を愛す・儚い恋



今日でアメブロ一週間がたちました。たくさんの方々に閲覧していただき、心から感謝しています。時間を出来るだけつくってご挨拶に伺いますね。感謝。


励みになりますので↓狙いを定めてクリックしてくださいね

banner2.gifドン!って。

img71444e3fi29psg.jpg

詩や詩集、ポエムや童話、それにエッセイにショートなど、これからたくさんアップして行きます。お笑いもたまに書きますね。是非とも感想などいただけるとうれしいです。

多聞の日記ベスト10
1位音譜
ハグ」抱きしめたい
2位音譜
朗読「凍笛が鳴る道」
3位 音譜
秋の恋愛詩集
4位 アップ
僕は万引き少年だった。
5位ビックリマーク
JAZZを聞きたくって。
6位 アップ
開祖!焚き火道なり!
7位 ビックリマーク
生地からつくる詩人のピザ
8位 ビックリマーク
心 月 の 夜
9位 あせる
寿司だ!小樽だ!温泉だ!
10位 あせる
詩人の知的ダイエット法

次点叫び北海道!爆釣り500枚!


onnsen.jpg

タグ:簡単料理、簡単レシピ、ダイエット食、スピード料理、アウトドアレシピ、野外料理、男の料理