■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
風水師が気になる行列店 vol.13
~行列グルメ風水~
「とんかつ 神楽坂 さくら 本店 」
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

行列ができるのには "理由(わけ)" がある

「グルメの人気店と風水は本当に関係しているのか?」

※行列グルメ風水とは?


◆ 目 次
1.本日のお店
2.食事の満足度
3.風水の採点
4.編集後記


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1.本日のお店
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

こんにちは。常見多聞です。

たまーに急にとんかつが食べたくなる。
そんな衝動にかられるときがありますが、

今回はまさにセミナー後に急に食べたくなって、
ネット検索したら、近所にあってふらっと寄ったとんかつ屋です


「とんかつ 神楽坂 さくら 本店」
東京都新宿区神楽坂5-1-1 神楽坂コアビル1F
食べログ


◆口コミをチェック!

ネットの口コミをみると

・豚肉の銘柄が選べるとんかつ専門店
・ご飯のお供が多いのも嬉しい!
・ブランド豚をリーズナブルに

などなどありましたが、
実際どうだったのでしょうか?

早速チェックしてみましょう!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2.食事の満足度
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



◆食事の満足度:★★☆(とてもおいしかった)

・席に着くまでの待ち時間:0分
・お店に行った時間帯:平日夜間

先にキャベツだけが来ました。
食べながらとんかつまでの心と胃袋の準備です。

そぼろ、梅干し、高菜のセットがきて、
口コミ通り、ごはんのお供が充実していました。

ソースが甘口、辛口がありました。
甘口は確かに甘い。個人的にはブレンドしてみたのが良かったです。

肉が柔らかくて食べやすく、
ご飯も普通に美味しかったです。

全体的にオーソドックスに美味しい。
といった印象でした。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3.風水の採点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


◆風水の採点:★★★★★★☆☆☆☆
◆風水タイプ:天才怠け者タイプ
※2017年5月時点

※採点基準はこちら

ネットで検索した情報が正しければ、
ここは以前はコンビニのampmだったようです。

おそらくコンビニ時代は流行らなかったと思います。
なぜなら、このお店はいまの位置のレジが良く
コンビニの場合、通常あの場所にレジとはならないからです。

ただし、逆にあのレジの位置であるのは一長一短で
今年から、逆風がきてしまっている可能性もあります。

私が店長ならば、少しレジの位置をいじります。
それができたら、このお店の星はもう1つ2つ増えることになります。

そこそこの吉を重ねてきているだけに
惜しいなーという印象です。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4.編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

最近はセミナーで関西に行く機会も増えましたので
関東圏内だけでなく、関西のグルメ店の風水も
調べることができるようになりました。

手元には色々と面白いデータが揃ってきました。

まだなかなか書く時間がとれずにいますが、
そのうちにアップしていこうと思います。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ 発行元
風水コンサルティング 見聞堂
常見 多聞(つねみ たもん)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━