こんばんわ!

風邪が全くなおりません...

なぜだろう??

毎朝起きたら喉が痛い...

お店のメンバーもマスクマンだらけ...

ヤバい(´つω・。)


原因究明をしないとこのままではメンバーが全滅してしまう!!


「体は大人、頭脳は子供」


名探偵タモンがついに登場。




みんなの症状に共通している喉が痛い、ということをヒントにある答えを導きだした!!

答えは時計にある!!



犯人はお前だ!!



みなさん、右下の19%のところに注目!

犯人は「湿度」ー(。・`з・)ノ

なんと19%(笑)


カラッカラだぜw


そりゃみんな風邪ひきやすくてなおりにくいわけだ!!


原因がわかりましたので、即買いに行こうか!!


ということで加湿器を即購入で問題解決!!


ZOJIRUSHIのスチーム型の加湿器!!
このスチーム型はパワフルなところがメリット!!

加湿器もいろいろあってバタバタ勉強しました。

超音波式、スチーム、ハイブリッドなどなど。

今回はスチームとハイブリッドの2台買い!!

スチームは湿度スピーディーに高加湿。ただし電気代がバカ高い(^o^;)だからスポットで使用。

ハイブリッドは低コストで清潔なので継続的に使用。


これでお肌も健康も少し良くなるわよ✨


PS.
スチーム式の加湿器がZOJIRUSHIなのですが、外見と湯気の出方が炊飯器にしか見えないのがなんとも言えない気持ちにさせてくれるわよw


こんばんわ!

大橋が8周年を迎えました!毎年のごとく盛大なイベントをやっております!!

期待値にすると一週間で平均97%~115%はありますww(女性も込みで)

久留米から僕と坂平ディレクターが今日20日と23日に大橋に入ります。

今日はヨンマとサンマが100円!ラッシュは半額!セット様も半額!(女性は一週間オールで無料ヽ(●´ε`●)ノ)

坂平ディレクターも日本プロ麻雀連盟九州本部でただいま4位の実力者!!

是非遊びに来てください✨



はやくシフトあがって坂平と馬場とホールへ!!

激写されましたw




右の方でボタンを押してるのが僕ですねww

この日はたくさん出ました🎵
お疲れ様ですです。

福岡の久留米は寒くなってしまい、この先の極寒の未来にすっかりとビビってしまっています。

ローカルで生活しているからこそ毎日の変化に飢えた獣になっているわたくしは、新しいものをスマホで探します。

今回そんな検索中に手が止まったものが「グロー」でした。

「アイコス」みたいな加熱式喫煙器具です。好奇心でさっそく2秒で買ってみました!!




アイコスが出現してタバコってもう不便で仕方がないって思っちゃうんですよね。タバコ、加熱式がうまいか不味いかではなくてね。

昔あれだけタバコを吸っていたヘビースモーカーの自分だったのにタバコが全然無理になってしまってます。

だってデメリットが多すぎるんだもん。

火事、火傷の危険性。灰のうざさ。臭いの強烈さ。喘息になりやすい。口臭が強くなる。などなど。

っていう話しをよく喫煙者である従業員達に超素晴らしくプレゼンをするんですけど、ネイティブスモーカー達の頑固さは半端ないです。全く屈さないww

それで、みんなが興味もってくれればいいなと思いみんなの前で買ったグローをさっそく試すことに。

まずはレギュラーフレーバーから!!

...














んー...









使いやすいですね。

吸いやすくもありますね。

ただ肝心要の香りというか、お味は...




ん!?


どっかで感じたことがあるような...

懐かしくもあるような...

なんだろう...思い出せない...





そしてついさっき思い出しました!!





まるで...




湿った畳のようですww


PS.
自分は変化を望んでいるので、少し苦手ですけどしばらく我慢してグローを試してみます。

メンソールはまだ美味しい気がしますので、グローをこれから試す方にはメンソールをオススメします。

ただまわりのネイティブスモーカーには全く無理でしょうねぇ...(^o^;)
こんばんわ。

最近麻雀のスクールカウンセリングが立て続けに入ってたりしてたのですが、今回は麻雀店経営のコンサルタントのお話しがありました。

今回の依頼人の方は熊本で社長業をされている方で親子で来店をされました。

なんとお二人とも麻雀をほとんど知らないけれど麻雀店を出店したいとのこと。

麻雀店に関してかなりの数の相談を受けてきましたけどこのケースはさすがにはじめてでした(^o^;)


でもこんな時こそ僕の出番でごわす!!


麻雀をあまり知らないので一つ一つを教えることがものすごく大変なのですが、余計な知識や先入観がないので意外と素直であれば成功率は高いかもしれませんね🎵

経営コンサルティングをやっていて一番やっかいなのは依頼人の自己主観性の強さです。

生半端な知識、自信、経験などマジで邪魔でしかありません。

必ず経営に自己主観性を大幅にねじ込んでこようとしてくる方がほとんどなんです。相談にきているにも関わらず(笑)

多少のことならば一緒に悩みながら解決していけるのですが、間違っている感覚やしたいことを真っ直ぐぶつける力が強すぎると麻雀経営は必ずうまくいきません。

自然に時が流れて世の中が変わることと同じで、お店のシステムやルールも変わっていくことが当たり前に必要なのです。

僕は麻雀は将棋よりもゴルフに近いとよくよく生徒さんに説いています。
麻雀は競技性も強いのですが社交性の方が色濃く存在感をだします。

間違った感覚やマナーや癖といったものは必ず矯正しないといけません。

麻雀もゴルフと同じくはじめに良いメンターにコーチングされるとその後の麻雀ライフも輝きを増していくことでしょう。

麻雀に関する相談ならば何でもお任せください✨


PS.
最近は人と話すことが仕事の中心になってきました。話しをたくさんしすぎていることと、大好きな上ホルモンを食べ過ぎて久しぶりに顎関節症になりました(´Д` )

アゴが気になりすぎてブルー...
こんばんわ。

ついに10月に突入しましたね。
オープン初月の先月はスムーズに終われました。

まぁ朝早くから体力の限界に挑戦という力技をかなり行使しましたけど(^o^;)

いつも疲れていたり、距離が近すぎて照れ臭くてお礼を言えていなかったりするのでこの場を借りて言わせてください。

毎日きてくださる柴田さん、旧店舗からきてくださる田原さん、いつも麻雀の強い人と打ちたがるサンマの田中さん、ホントにありがとうございますm(;∇;)m

他にもここで初のフリーデビューしてきてくださっている方やマナーの良いお客様方のたくさんの来店、誠にありがとうございますm(__)m

こんなに早くフリー2.3卓、セット2.3卓が当たり前の光景になるなんて夢にも思っていなかったです。

従業員一同、皆さんが来てくださるからこんなシフトがつづけられています。お客様が我々のモチベーションです。


時には疲労が強すぎて上手に笑えなくなってたりして、いつも感じてる感謝の意がお客様に伝わってないんじゃないかって不安になったりするんですよね💦

すいません😢⤵⤵
もっと体力つけます。

というわけで長時間の労働での仕事へのモチベーションアップはお客様の来店が一番。

それから長時間の労働での疲労回復は「音楽」。
ヒーリング効果は確実にあります。

音楽の力って凄いですね。

それだけお店にいるのも久方ぶりなのですけど、そのおかげさまで最近の流行りの音楽はほぼ全部覚えました。ガンガン最近の音楽がなりっぱなしなので(^o^;)

興味のないアイドルも完璧だぜw

そのなかでも耳から離れないバンドが...




THE ORAL CIGARETTES

ざ、おーらるしがれっと?つ?
まだ何て呼ぶのかもあまりわかりませんw


このバンドの曲はほんと耳から離れませんww

気付いたらちょー大好きになっていました。

映画「亜人」の主題歌のブラックメモリーとDIP-BAPって曲が特に頭の中でエンドレスリピートで流れちゃいます。


げっげりら♪げっげっげりら♪
げっげりら♪げっげっげりら♪


おおぅおおぅおー♪おおぅおおぅおー♪
おおぅおおぅおー♪おおぅおおぅおー♪
(変な踊り付き)

なんだかボーカルの人が香取慎吾さんっぽい。


仕事しかしていない限られた時間の中で音楽は僕にとってはとても大事なものです。


おすすめなので良かったら聞いてみてください✨






PS.
近くに遊ぶところがないのでカラオケで最近ジョイサウンドの動画を撮る遊びにハマってます(*^^*)

今度歌ってみよ🎵


げっげりら♪げっげっげりら♪
げっげりら♪げっげっげりら♪

おおぅおおぅおー♪おおぅおおぅおー♪
おおぅおおぅおー♪おおぅおおぅおー♪
(変な踊り無し)



こんばんわ✨

久留米はもう寒いです😅
冬がきます。
なんだか人恋しい気持ちになりますね😜







さて、今日は新規の麻雀カウンセリングを受けに来店されたお客様がいました。

なんとビックリなんですけど熊本からのご来店です。

凄い情熱と行動力。

そりゃ自分も嬉しくて熱が入ります。




麻雀に対して思想や向き合い方の項目が満点の受講者でした。

普段はここまでやらないのですが、麻雀に熱くて素直だとこちらを動かす力があります。従業員にも頼みこんで実際一緒に打ってしっかり牌で会話をすることにしました。

実戦の際にイージーコース、ハードコースを選択してもらうと即答でハードコースを選択されていましたww

同卓者は僕と九州Aリーガーの坂平!!
(イージーコースの時は麻雀大好きの女流プロ研修生のなっちゃんのつもりでしたw)

慣れないルールの中ですが、とても良い姿勢で良い麻雀を打っていました(*^^*)

こういった方はこれからもっともっと強くなりますよ~✌


いやぁー、何だか僕まで嬉しい😃⤴


PS.


熊本は3人打ちのお店があまりないそうです。
ビックリですね(^o^;)

4人打ちも選べるのに3人打ちを選んだ勉強熱心で粋な人(*^^*)

塩井さん、気を付けて帰ってください🎵
お疲れ様でした✨
おはようございます。

今日はカメムシのお話し。みなさんカメムシはお好きですか??

僕は好きな人がいるのならカメムシのどこが好きなのかを聞いてみたいぐらい苦手で嫌いです。ゴキブリなんかよりよっぽど嫌いです(´Д` )


雨宿りのカメムシ

見えにくいけど相当な数が電球付近によってたかってるカメムシ

ポスト開けようと思ったらカメムシ


もう生活のおともにカメムシです。

なんだか愛着がわいてきたなぁー


ってなるわけがないww


近くのモスバーガーにいったら夜中3時ぐらいまで開いているのですが電球がついてない。

でもお店は開いています。

入り口に、

「虫が集まってこないように電気は消しています」

の貼り紙があります。


そう!これは虫害のレベルでしょう(笑)

カメムシは少しでも刺激をすると凄い臭いを出してきます。

蹴散らしたり叩いたり簡単にはできないのです。

でもふと肩にとまっていたり、靴の上に乗っかっていたり、知らず知らず踏んでいたり...

その度々で、


「くっさぁー!!」

「臭いがとれない...」


ってなるのです。


モスバーガーみたいにカメムシに屈しないといけないのか??

私は嫌だ。灯した光りは消したくない。




だからカメムシと戦う決意をしました。

相手の軍勢はざっと約1万。必殺技は3日間とれない強烈な臭い。

こちらは8人。武器はホウキ高圧洗浄機等



今人間とカメムシの本気の戦いが始まる...















PS.

仕事しろ