詩が出てこないので、写真を。

 

 
 
 


5月
娘からのお下がり iPad mini4

 

通り道での毎年の楽しみ、大輪のバラの鉢が並んでいてとても華やかです。

奥様と会ったときに、どうぞどうぞと言ってくださり、地植えじゃないので病気にかかりやすいと教えてもらいました。

 


 

 

 

2021.5

Nikon D7500

 

実家のバラ。病気で翌年全滅しました。

長年園芸を趣味にしている父もバラは難しいらしく、もうせんと手を出さなくなりました。

 

 

 

今日は図書館に近い、イングリッシュガーデン風のお家のご主人が初めてジョウロ片手に顔を出されたので、通りすぎようとして自転車を慌てて停めて戻り、オドオドしながらご挨拶。

すてきですね、毎年の楽しみなんですと伝えると、怪訝な顔がにこやかに変わって、来年の撮影も快く許可してくれました。

 

花壇の手入れをされている方など、ありがとうございますと伝えたり、きれいですねと声をかけると、みなさん笑顔になって応えてくれるので、愛情かけているものを褒められるとやっぱり嬉しいものなんでしょうね。

目で楽しみ、撮らせてもらっているので、これからも感謝を伝えていきたいです。