この数日、長年溜めに溜めた感情に向き合って感じきる、に取り組んでいます。

何をやっても引き戻されて状況や体も悪化するので、おかしいどころの話ではなかったのですが、観念して腹を括りました。

我慢系だったのでなおさらですね。

 

それと、桑名正典さんが推奨されている、ぐるぐるワークも怒りが出てきた時には効果があります。

えんぴつ3本握りしめて、スケッチブックの厚紙に筆圧強く、ぐるぐるだけでなく縦横にガーッと書いています。

ただ、ちぎった後にグリルで火にかけても家の中にニオイがこもって換気をしても翌日まで残ってしまうので、キッチンのゴミ箱に入れてゴミの日にお焚き上げと思って捨てています。

 

怒りより、その下のさびしさや悲しみなんですよね。本体は。

そこを感じたくなくて、気分転換したり、ポジティブなことを考えたりしていたので、直視せざるを得ない状況を放り込まれました。

 

九州新幹線全線開通CMの動画は、滝のように泣けます。

子どもの頃は、よほどのことがなければ泣かなかったのが、大人になってから気が弱くなったり、映画やドラマで感動すると泣くようになったので、発散場所がなかったのかなと。

 

自愛をしてから、苦手なホラー映画は初級なら平気になりました。

やりたいことが幾つもあるので、真剣にやっていきます。

 

 

 

娘が誕生日プレゼントにくれたFFⅦのケット・シー

リメイクはしていませんが、猫と本体が好きなんです。