子どもの頃、無垢な心で信じていたものがあると思います。

神様や家族、友だち、学校の先生、テレビに映っている有名な人たちなどの人の姿や、大自然の脅威や不思議なできごとまで、あふれる情報へと素直に向き合いながら、成長してきました。

 

願う通りの現実もあれば、嘘だとわかったり、喜びも落胆もたくさんあったはずです。

あらゆる経験をしながら過ごしてきました。

 

過去から今、この先の未来へ向かって、

あなたが変わらずに持ち続けるものは何でしょうか?

 

失ったことさえ忘れていたようなこと、ものを、

再び手に取るような機会も訪れそうです。

 

めまぐるしい中、あなたの中にある声がふっと聞こえてきます。

風のように軽やかだったり、水が噴き出すような動きがあったり。

 

ここにいる。

今、目の前の現実を懸命に生きているあなたに、

もう一人のあなたがそっと目覚めをうながすような、動と静が見えてくる時間です。

 

 

 


たもん、撮

 


デゴチアの花言葉

変わらぬ愛・お慕いいたします・静かな喜び

 

 

イメージじゃないですが、
小学校の国語、習字の先生で佐藤という女性がいました。

授業中、彼女は俳優の佐藤B作さんの妻だと冗談を言ったのですが、私は信じてしまって帰宅後にすぐ母に言うと嘘だと笑われましたが、そこそこの年齢になるまで抜けませんでした。

よほど素直な子だったのでしょう(笑)

 

 

 

メッセージは性差で考えていないので、

 

誰かを純粋に想い続ける。

過去の尊敬や愛情が蘇る。

好きなことから、それを好きだった自分を愛おしく思えるようになる。

 

など、

あなたが感じたままに受けとめてくださいね。

 

 

 

今日も明日も、あなたが笑顔でありますように。

たくさんの愛に包まれますように。

あなたの歩みを応援しています。