誰しも日々一心に取り組んでいることがあると思います。
スポーツの練習なり、何かを習得しようと努力していたり。

 

あなたも熱心にそれを行ってきたはずです。

日課として、長く、短くとも欠かさないように。

とてもがんばってきました。

 

精神的なものであれば、誰かとの関係が以前ほどではなくなったことを感じたこともあるかもしれません。

または、信じてきた常識や価値観を疑う瞬間があったかもしれません。

 

ほんとうにこれを続けていいのか、この関係性で良いのか。

抱いていた疑問が心の内で広がってきているのをあなたは感じているはずです。

 

この時期、あなたは今までと違った目を持ちそうです。

別の世界が見えたり、心に秘めていた世界が立体へと組みあがってきたり。

内面の変化が違う景色を見せようとしています。

 

かといって、今までの努力を放ってしまうわけでもありません。

あなた次第。

得てきた経験や積み重ねを活かせるようなことが立ち上がる気配もあります。

 

判断に迷うような難しいときになるかもしれません。

心に従って、見つめてください。

あなたの目には、信じた世界が崩れる様や、点と点を結ぶような閃きも映るでしょう。

 

大小かかわらず、日々人は選択しながら生きています。

ご自身にとっての最良を見極めてくださいね。

 

 

 


写真ACさんより

 


ガーベラ(オレンジ)の花言葉

希望・常に前進・冒険心・我慢強さ

 

 

イメージとしては、
タクティクス・オウガ外伝のCM

「常に悩み考えろ。生きることは決断の連続だ」
このキャッチコピーが好きなんです。

※映像はグロ気味なので注意。
私は元ネタを知っていたので、初見では演出と役者さんの演技力に爆笑しました。
シリーズネタが続いているのでそろそろやめないと。

 

 

 

メッセージは性差で考えていないので、

 

断捨離・脱退・引越
長らく行っていたことを止める

妥協的な関係を断ち切る

目的を再確認してヤル気を取り戻す

本来の夢を思い出す
時間の管理を見直す

思いがけない申し出

 

など、

あなたが感じたままに受けとめてくださいね。

 

 

 

今日も明日も、あなたが笑顔でありますように。

たくさんの愛に包まれますように。

あなたの歩みを応援しています。