昼頃、先週の花屋さんに寄ってきた。

 


出先、暖房を避けてベランダで仮避難。
Nikon EOS 80D レンズはTAMRONだが、相変わらずピントがズレる。

 

今日はお母さんだけで娘さんの姿はなく、お父さんもいて一緒に入荷仕立てらしいバラの葉などを落としていた。

赤いチューリップを1本お願いすると、220円。

先週は250円と言っていたので、訊き直してもその値段。

 

もしかして金婚式+1の花束を買ったのでサービスしてくれたのか、品種かサイズが小さくなったからかどうかはわからない。

見る限りは普通の大きさなので、前者かな。

時期的に今週で終わりと言われていたので、買えてよかった。

 

近くのJAで地元の農家さんが育てている花がバラ売りしているので1本で買ったことはあっても、花屋の店内に入ってお願いするのは初めてなので、また経験値が上がった。
小さな体験を積み重ねるのは大事。これからは特に意識しないと。

 

ちょっと古い娘のお下がりタブレットで撮る。
3/22からのカーネーションはまだがんばってる。
花瓶を割ってから、ペットボトルかグラスで代用中。元々あまりこだわりがない。
ディスプレイの裏、背を伸ばすとカーネーションの花が全部見える位置になり、ディスプレイから目を外したときに目も心も休めることができる。

 

長持ちしてくれるといいな。
よろしくね🌷