おとなしそうな子が、ある科目で抜群な成績を披露したり、

会社で空気のような人が、プログラムのエラーをあっさり解決したり。

人の見た目だけで、その人の真の能力を評価することはできません。

 

なんてことない、特技でもない、ただの…

と思い込んでいたあなたの才能がとんでもないものだと発覚し、

周りに認められる瞬間が訪れそうです。

 

あまりに好評なので、不安になって、

いや、わたしなんて…こんなの誰でもできるから…

謙遜もいいのですが、度が過ぎると嫌味になっちゃいます。

 

ありがとう、と受け取ってみてください。

どんな形であれ、あなたが勉強したり、練習したからこそ、

趣味や特技は役に立ちました。

 

そして、認めてくれた人たちの中で、

あなたと同じ得意を持っている人を探してください。

できないからこそ、あなたに任せてくれたはずです。

もっと自分を褒めてあげてください。

 

今週、あなたの評価が上がるようなことが起きそうです。

マンネリになった、一旦お別れしてしまった、あの人の目にあなたの姿が留まって見直されたり。

 

学校で落ちこぼれと思われていた子が、レクレーションの動画ですごいものを作ってきて、クラスどころか学年の子たちから絶賛されたり。

 

路地一つ入ったお弁当屋さんに偶然通りがかった人が笑顔で買ってくれたと思ったら、会社の社長さんで美味しいからと常連になってくれたついでに、好みの顔をした息子さんまで付いてくるようになったとか。

 

今週は、あなたの得意をたくさん愛してあげてくださいね。

愛が、愛を呼んでくれますよ。

 

 

 


写真ACさんより

 

 

 

チューリップ(オレンジ)の花言葉

照れ屋

 

イメージとしては、

コミックやドラマにもなった「ミワさんなりすます」

世界的俳優を推しどころか神と呼ぶ、一見平凡で冴えなさそうな女性が、ひょんなことから彼の家政婦となって、人生を費やしてきた映画オタクのレベルを超えた秒単位の膨大な記憶力と控えめな人柄に、推しだけでなく周りの人間が一目を置いていくお話。

 

動画制作は、息子の実話です。
まだ公立の中学校もタブレット授業が本格的に始まる前で、Youtubeが今ほど身近になっていない頃、PCが得意と言っても先生方から理解してもらえませんでした。発達が2年ゆっくりで、幼かったのもあります。
修学旅行のバス5台、それぞれで見たらしく、バスを降りたときに息子は生徒や先生たちみんなから褒められたそうで、数年見ていなかった爽やかな顔で写真に映っていました。
 

ちなみに、自宅でたもんが使っているPCも息子が組み立ててくれたもので、ゲームやデザインソフトも使用可。
エラーが出たときなどすぐに対処してくれるので助かっています。

 

 

 

メッセージは性差で考えていないので、

 

見る目が変わる・才能・救いの神

能ある鷹は爪を見せつける・惚れ直す

高評価・自分の特技に気づく

自分を認められる

 

など、

あなたの感じたままで受けとめてくださいね。

 

 

 

今日も明日も、あなたが笑顔でありますように。

たくさんの愛に包まれますように。

あなたの歩みを応援しています。