結婚しようね。

花冠の子は、にっこり笑ってそう言いました。

 

月日は流れ、その幼い夢は搔き消えて。


くたびれて、机に突っ伏して眠ってしまった女性がいる。

または、缶コーヒーとため息をお供にベンチにすわっている男性が。

 

大人という仮面を被って生き、窮屈な世界に適応している間に、

どうしても自我を閉じ込めてしまいます。

 

そうしていても、過去の夢と囲った世界で、

花冠の子は、十年前の子、一年前の子、一日前の子など多数で企ん…話し合って、あなたの願いを叶えようとしています。

 

机に伏した女性を見かけ、慌てて自分の机に戻った職場のお兄さんが引き出しをあさっていて、見かねた同僚にお菓子を握らせてもらい、近づいてくるかもしれません。


ベンチに座る男性には、いつも見かける近所のお姉さんが挨拶に迷っていたら、連れていた犬が飼い主をチラ見してから撫でてくれる人だとリードごと走り出すかもしれません。

 

仕事なら、
取引先に渋られていたのが一転して、知り合いの社長まで紹介してくれて、その次へ…芋づる式で契約は取れたはいいが、製造部が悲鳴を上げている。

 

など、この時期は、ざっくり大味です。

雑木林の必要箇所の木は切り倒しておいたから、後は道を作ってねレベル。
…がんばって。

 

無理をしなくても、過去のあなたは叶えるために、今のあなたを突き動かしていきます。

まずは渦巻いているのを眺めながら、一息お茶でも飲んでから腰を上げてください。

 

今週は、小さな約束をたどってみてくださいね。

 

 

 


写真ACさんより

 

 

 

シロツメクサ(クローバー)の花言葉

幸運・約束・私をおもって・復讐

 

イメージ…というか思い出

近所の子とシロツメクサで花輪や指輪を編んだり、その時に私はあまり上手く編めなかったこと。

母に花輪をプレゼントして喜んでもらったものの、後日無くなっていて、悲しくて父に訴えたら、ずっとうれしそうに見ていたことを教えてもらいました。
 

枯れてきたから捨てるねとゴミ箱に入れる様を、子には見せられなかったんだろうなと親になってから理解。

最近そういう過去に散りばめられた優しさを拾い直すことができるようになりました。

 

 

 

結婚相手に出会えたり、将来のパートナーの縁者だったり。

全部に紐ついてない?と思うぐらいの時期です。

 

一つずつ小さな約束を叶えていくうちに、思い出すことや出会うことが多々ありそうです。

クリアすると、次のステージの扉が開くみたいな。

 

一喜一憂しすぎず、自分のできる範囲で動きながら待つ時期でもありそう。

 

 

 

メッセージは性差で考えていないので、

 

小さな幸福・きっかけ・約束を守る

契約・突然の告白・独りよがり

行き違い・勘違い・仲直り

塞翁が馬・帰省・趣味を充実させる

 

など、

あなたの感じたままで受けとめてくださいね。

 

 

 

今日も明日も、あなたが笑顔でありますように。

たくさんの愛と希望に包まれますように。

あなたの歩みを応援しています。