どうも。

自然農農家ターボーです。
 
 
 
 
 



人生で初めて淡路島に来た。
 

今日はプロカメラマンしょうちゃんのセミナーの日。
 
 


空は晴れ渡り、波は穏やかで、私は歓迎されているようだ。
(そう捉えている)

 

 

 

あの橋を渡ってきたのだ。素晴らしきロケーション。

 

 

 

 

 



 

今回は、

 

スマホで簡単!プロが教える

物の撮り方セミナー。

 

 

 


 

 

エゴを殺しながら生きることで有名なプロカメラマン翔ちゃんこと、清水翔平氏。

 

 

 



 

 

 

 

 

私の受講理由はこうだ。

 


 

・撮った食べ物が美味しくなさそう

・子どもの成長記録用写真が微妙

・思い出写真に違和感を感じて浸れない

 






つまりなんかダサいのよ。

 

 

 

 

 




 

発信者として撮る写真がダサいのは致命的。

#そんなん誰がみるのよ

#オシャレ路線で生きたかった

 

 

 

  



だから私はプロである翔ちゃんに救いを求めたのである。

(つまりセミナー受講しました)

 

 

 

 



 

 

今回のセミナーの内容はテーブルフォト。(って言ったかな)

 

 


テーブルに置かれたものをいかにステキに撮るかという内容だった。

 

 

 


 


ベットからチラ見する清水あさひ氏。彼は写真のダサい私さえ受け入れてくれる広い心を持っている。(ただただかわいい)








 

具体的には

 

写真がダサく見える3つの理由を一つずつ丁寧に教えてもらい、

 

 

その改善方法を教えてもらって実践って感じ。

 

 

 




構図のアドバイスももらい、私の腕は格段に上がった。

(と捉えている)

 

 

 

 


清水家のランチはめちゃ美味しい無水カレーと鶏ハム。学んだことを活かして撮影している。




 




セミナー内容は話せないが私的なポイントとしては、

 

 

①カメラの特性を知る

②光を制するものが写真を制する

③そもそも本当に撮りたいものはなーに?

 

 

かな。

#その理論に理解納得

#人に話したくてウズウズしている

 

 

 

 



 

 

これらを知った私は、写真の仕上がりが劇的に向上!


楽しくなってしまい、次のセミナーも即決で申し込んでしまった笑

 

 

 

 

 





私が腕を上げたことに懐疑的な人にお見せしよう。



ただ理論を聞いて、ただそれを実践しただけでこうなるのだ。

#黙って見とけ

#もうダサいなんて言わせない




 

 


児童館にあったおもちゃ。




人形遊びもおしゃれ空間や。

 



次男は電車が好き



木のトンネルの向こうには何があるのかな









ね?


ぽいでしょ?笑






マジで楽しかったし、人類みんな受けてもいいと思う。

#自分がいいと思うと

#すぐそう言うやつ





あー楽しかったー。







淡路島のプロカメラマン清水翔平





自然農農家ターボー







自然農農家ターボーTikTok