4月も半ばになりました。

私の住んでいる地域では、時代の流れで自宅に眠っていた鯉のぼりを集めて川沿いにあげる事で、地域の活性化⁉️に繋げるようになりました。


川沿いの道を散歩したり、車で走ると、川風に乗って泳ぐ色とりどりの鯉のぼりは心が洗われます。


日々、介護の仕事で利用者様と交わす話題にも一役経ちました。


50歳もすぎ、最近、人の器の広さって何で感じるんだろうと思います。


器の広い人になりたい、けれど何でも器に入れてしまうのは違うと感じています。


シフトで働く業務ではあるので、人が休むと余裕が無くなります。

体調不良って連絡に「大丈夫?お大事に現場は任せろお互い様だ」と思われる人と「どこが悪いことにするんだ」と思われる人。


日々、ニコニコ爆笑を心がけていきましょう。をモットーに働く私も、後者で仕事を休む人には笑えない。

あえて、笑わないようにしています。


仏様も3度しか笑わないらしいし真顔

あと、30年もしたら、器が小さかったなって振り返る日がくるかなと思っているこの頃でございます。


さあ、今日も楽しい時間を過ごしていくぞ口笛