やっと仕事がおやすみ。

なんだか、職場内がゴタゴタしております。


介護施設の仕事はシフト制。

急なお休みは現場で乗り切るしかない。

だから、よっぽどじゃなければお休みしないと

思い込んでいる、昭和女です。


なんだか大変な事になっている現場に

何も知らずに元気いっぱい

笑顔いっぱいで

現れた私を待っていたのは、


4:30にいかしかたなく出勤した職員

20人分朝食、トイレを終わらせ、瀕死の職員

いつもと変わらず笑顔の利用者様達

でした。


3人も休んだら、さすがの2人も午前中で

精神崩壊。


無意味に明るく、とにかくやるしかない。

心がささくれないように、思いついたらすぐ対応。帰りの星空見上げちゃいました。


今日はお休み。お墓参り行ってきました。

桜もきれい🌸

帰宅してから、5月のお習字のお題作り。

素敵な言葉、素敵な言葉

どうぞ神様、一休さん、私に知恵を知恵を貸して下さい。


「登竜門」

につなげたい。


あ〜〜〜頭は空っぽです。