3年前の私は1ヶ月で体重が10キロ以上落ち

毎日眠れず、仕事 に支障が出るほどの裏切りに

打ちのめされてました。

思考が猛スピードで駆け巡るのに、判断力が

欠如している。

おかしい、何かおかしいと思っている間にも

思考は止まらない。

そんな時、友人の自宅前を通り、急に電話したら

家に居てくれた。あの瞬間を忘れない。

毎日会って電話していた20数年前、お互いの生活スタイルが変わり10年以上連絡せずにいたのに。

あの日、電話が繋がらなかったらどうなっていたんだろ。全てを彼女に話、私が出来なかった怒りを露わにしてくれた。そうだ、怒っていいんだ。

「あんた、おかしい。病院に行きなさい」

彼女のアドバイスは的確だった。

怒りを忘れ、妥協した生活は私を私が否定していたのかもと今は思える。

いつも私の味方をしてくれる彼女の人を支える力は、たくさん悲しい、辛い経験をしたから生まれた力。

全てがリセットされたけど、今も変わらず応援して見守ってくれる彼女に。