今日は月に2回の放課後デイサービスのお仕事


一番のりして、待っていたのは

広い教室のど真ん中で働きすぎた

掃除機ルンバ君


誰も居なくなる時間からずっと動き続け

こときれた姿に自分を重ねちゃいました


私が主婦であった時、家に人が居ると 

本当に片付けても片付けても

片付かない❗️


家族が寝静まる夜中

仕事や学校に行ってくれたあと

一番掃除機がかけやすい


ダイソン愛用者

ダイソンしか勝たん!(古)


雑巾を腰にぶら下げ

動線を最短に効率よく

ホコリを取り除く使命を

持って必死に掃除していた私


夕方には泥だらけ靴下で歩かれ

すっかり汚れた廊下

なんで座ってやらないんだ

床に水滴飛び散った跡があるトイレ


見るたびに削られるメンタル


懐かしい日々です


今はあの使命感が

自分が勝手に作ったマイルールで

あんなに頑張れたのも

喘息っ子だった子供の存在


今は、自分が汚したんだなぁ

あはっ😆

夢だったコードレスダイソンを

購入して

コイツ最高❗️やっぱりダイソンです