昨日スマホを買換えに会津若松まで行ったが

在庫がなくてもう一度出直し

よほど他の店にしようかなと思ったが

70歳を超えた年寄りには時間を置いて確認させる

ATMの注意喚起のような仕組みだったり

他の店にも在庫がなければさらに疲れて気力が壊れるだけ

と思い直して契約だけしてまた出直すことにした

帰りに業務スーパーでココアの価格と製造元をチェックしたい

と思って行ったら車が道路にはみ出てて待っていた

平日にこんなに混んでるとはおどろきもものきみかんのき

ふだんはあまり行かないドンキに代わりに価格調査隊

するとこちらも混んでいるが買いたいものは見つからない

生協でグァバブレンドジュースとホタテやカキや牛肉など購入

タコヤキの具だがもう小麦粉は使い果たしている

何ヶ月もかけてやった使い果たしたのにワザワザ粉を買うのか

粉は買わなかったがそれではこの具はどうやって消化するのか

人は時として不合理な行動をとることがあるものだ

イオン系のドラッグストア資本再編の日経の記事を読んで

栃木に行った帰り道にしか入ったことのないアオキに入店

するとここはドラッグストアというよりは食品スーパーだ

しかも肉の値段が安くて客寄せ目的を感じた

さっき餅は一キロ買ったのにまた格安のモチを一キロ買ってしまった

いつもポッカレモンの450ミリを買ってジュースに入れて飲んでるが

イオンのシチリア限定有機レモンストレート果汁を試しに購入

ヨークでサカナやブライスダウンのカット済みゴボウやサトイモ

ちょつと買い物しすぎたので夕飯はオニギリとイカの寿司

何とかサウナに間に合い短縮モードで1時間で済ませた

帰ってみたら今日も玄関前が除雪されている

親戚か近所の人か調べてお礼を言わなきゃならないが

問い合わせで外れるとねだったような効果が発生してしまうので慎重に

昨日もコタツで眠ってしまい寝室に移動したらしばらく眠れなかった

あれっ今日の日記を書くつもりが昨日から今日にたどり着けなかった