今朝は6時前に起き出して

玄関前と車庫前の除雪

20分ほどで帰ってテレビ体操

逆さぶら下がりとぶら下がりもして

朝飯はブルーベリー消費のためのフランスパンもどき

ついでに冷凍庫で発見した塩アンパン

オニオンスープにオリーブ油キムチナットウ

賞味期限1ヶ月切れのグレープフルーツジュース

しまったタネまで絞ったザクロジュース買うの忘れた

車を10分ほど暖機運転して

へばりついた氷を落とせるだけ落として出勤

通販の注文は4:件で昨日と合わせ6件になった

時々吹雪いてマキストーブのケムリやススが逆流する

吹雪の中ビワの冬垣が風でちぎれたと思い

ガムテープで補修したらかえって風を抱き込むようになった

冬垣全体が吹き飛びかねない

良かれと思ってやったことがウラ目に出ることは良くある

昼飯は茎ワカメ入りモチ入り玉ウドンと決めてたが

冷蔵庫の中にもテーブルの上にも玉ウドンがない

こんな吹雪の日にどこに落ちてるかわからない玉ウドン探し

はしてはいられないウドンがなければモチがある

しかしレジ袋の中にあったモチが焼けるまでの間探してみると

レジ袋のトイレマジックリン大袋2袋の下にあった

ウドンのあるべき場所やイメージとはあまりにもかけはなれてる

3個100円のウドンの価値がさらに半額以下に落ちたような事実経過

しかしウドン自身に何のツミもなく

無造作な扱いつをしたまま忘れた所有者自身の過失といえよう

吹雪の日に何をして遊んでいるのかね

 

 

 

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20240125/12/tamokaku30/05/07/j/o1080192015393470253.jpg@@1080@1920