今日の午後はガソリンの支払いと

ついでにこの前チラシをもらった下部コート

600円で雪がつきにくくなるなら気持ちだけでも軽くなる

寒波が来る前にやりたかったが効果があれば毎月しておきたい

時間があるのでコンビニ銀行のカードの再発行手続き

と思ったら日曜は利用停止ができるだけで再発行は平日のみだそうだ

コンビニ銀行ができた時から使い続けてたが

コロナもあってコンビニに行く機会が減ってしまい

使わないのでしまったらしまい無くしてしまった

でも利用停止してあれば再発行が終わるまで安心していられる

20年くらい前にコンビニ銀行が株式公開した時もムリして買ったが

一生持っていたいと思ったのに仕事の資金繰りで手放してしまった

今はまた年金で100株だけ購入した

いつまた手放すことになるのかわからないが

一生持っていたいと現時点では感じてる

できればATM使用料を1回100円に戻してもらいたい

100円も200円も大して変わらないと思う人は経営者に向いていない

使わなければブレミアムビールが飲める金額と

100円ならとりあえずサイフの代わりにと思える負担は

2倍ではなくて2割程度の心理的負担だとわたしは思う

コンビニコーヒーも100円が普通でプレミアムが150円以下ならいいが

200円以上でブレミアムコーヒー売ってもそれならコーヒー店に行く

個人的な感想ではあるがコンビニのない地域に住んでると

ついつい研究してしまう

寒波も去ったし

カリカリウメオニギリやナットウを買いに行きたいものである