今朝は3 時過ぎから眠れなかった
居間の照明と暖房をつけて防寒着を着て除雪
と思ったが念のために時間を見たらまだ3時半
防寒着を脱いで血圧測定したら血圧は正常、脈間隔は異常
5時になるのが待ちきれずに車庫前を除雪
玄関の雪はやり場がないので通り道だけ
昨日の焼肉とタコヤキの残りをレンジでチンして朝飯
12月中には食べ切れると思ってたオニオンスープ
の使いかけの袋が食品庫の中で見つかり
使い切れるのは2024年に持ち越しか
逃げ水のように解決は先延ばしか
まだ6時台なので池の水口を見に行った
杉の葉が詰まってて取り除いたら流れ込んだように見えた
希望的観測が目をくもらせてるだけかもしれない
早めに出勤して仕事場周りの除雪と凍結してないか確認
するつもりだったが注文ゼロに打ちのめされた
9時前に1件注文が入って一安心
出荷用の封筒を50枚印刷して
注文が増えるおまじないのつもり信じてはいないが
マキストーブを燃やしながら天気予報とにらめっこ
うっぷっぷのぷーわらえばまけよ