5時5分に目が覚めて血圧も脈も正常

起き出せというフトンのお告げと思って

今の暖房と照明とテレビをつけた

窓の外の風景は昨日と同じ雷の積雪だが除雪車も来た

もうこれからは体操前から除雪しないと通勤もできないか

パジャマの上に防寒着着て玄関前と車庫前の除雪

終わって逆さぶら下がりとぶら下がりして

テレビ体操の時間になる前に朝飯の準備

諸事情で朝からカツ丼食わないと食材整理が進まない

レンジで強めにチンしてオニオンスープの湯も沸かし

テレビ体操してからバゲットを切って冷凍室にいれた  

年末までにできるだけ今年の食材は今年のうちに使い切りたい

なぜそう思うのかよくわからないが毎年そう思う

食べ物は少しくらい悪くなりかけても捨てにくいが

年末年始や季節の変わり目だと思い切って捨てれる

もう冷蔵庫や食品庫の整理も進んで

これから先の大きなテーマは調味料類か

出勤して通販の梱包は3件だったが出荷までに2件追加で7件

昼飯は在庫整理のため釜揚げうどん

もうダメとあきらめてた1ヶ月前のタマゴも大丈夫だった

今日はいい天気だったので寒波もさったのだろうと油断してたが

天気予報を見たら明日は結構雪が降る予報に変わってる

春まであと88日かグンテを忘れないようにしたいものだ