4時半頃から降る雪の量が急に増えた

車に積もった雪を除雪してもすぐ真っ白になる

消雪ポンプの電源入れて水を出してても雪がつもていく

やっぱり10年に1度の寒波は遅れてきただけか

追加注文があったので2件梱包して

5時半に帰る途中でガソリン給油して

今日は片付けは休んで半分巾のバスタオルと回数券持って

大雪の中サウナへ

去年から吹雪の日は休むことにしているが

大雪の日は時間を短縮して休んではいない

入る時から出る時まで自分1人なのは今年初めてか

7時まで入って帰ってサラメシ見ながらメザシ5匹焼いて

仕事場から持ち帰ったマキストーブで焼いたジャガイモとサツマイモ

をレンジでチンしてさらに伊勢丹の地下で買ったチーズパンもチン

食べ終わって玄関前と車庫の前を除雪してたら

少しだけ池に水が来ている

ああ助かったあとりあえず雪のやり場ができた

明日が過ぎれば寒波は去る予報

今夜は寝不足続きでさすがに熟睡できるだろうと予測してる