今朝は4時12分に目が覚めた

いくらなんでも起き出すには早すぎる

血圧も脈も異常なし2日連続

フトンに戻って寒くて目が覚めたのだとわかり眠れない

5時45分に起き出して居間のストーブやコタツ照明をつけ

窓の外を見たら2度目の雪

室内温度は7度

テレビもつけて温まるまで布団へ戻ったが寒くてどんどん目が醒める

6時17分に起き出して逆さぶら下がり

久しぶりにテレビ体操もしてぶら下がり

バゲットの残りと米粉パンを焼いて朝飯

久しぶりにパンとオルニチンミソ汁にオリーブ油キムチナットウ

食べ終わって出勤しようかと思ったがいやまてよ

トイレで日経ビジネス読みながら今月の予定を考え

7時40分に出勤して出荷梱包の前にホットミルクとココア飲んで

マキストーブつけて事務所を温めてから通販の出荷

朝は5件で10時前に終わり早めのコーヒータイム

ついでに行方不明の新ソバ粉の搜索

すると黒羽の道の駅で買った白菜や大根の下から見つかった

ついでにどんこ型のシイタケも

そうだこれはマキストーブで焼いて食べたいと思ったものだ

電気もガスも使わないのでグレタさんも喜ぶだろう

さっそく2つに切ってストーブに乗せた

仕事中に何をしているのかはなはだしい疑問も感じるが

去年の今頃は夜中まで通販の梱包や的外れなハッキング対策をしていた

平均すれば過労勤務ということにしてカンベンしてもらいたいものである