こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます(^^)
先週末は都内先陣を切る花火大会で知られる足立の花火でしたが。
急な雷雨で直前に中止。
私は子供を引き連れ歯科受診でしたので行けませんでしたが。
それでも北千住を利用するので行ってみるとごった返していて大変でした。
いつも乗るバスは土手手前までしか運行しないとかなっているし。
急遽別ルートで歯医者まで。
花火大会に行くので混雑に巻き込まれるのは仕方ないけど。
関係ないのに巻き込まれるのはうんざりだなーって。
愚痴でした(笑)

長着:注染浴衣 花火
帯:撫松庵 小袋帯 赤市松
帯留:トンボ玉 緑

花火大会は行かねど、夏の風物詩ということで花火浴衣を着ました(^^♪

身丈がすごく短いので対丈で着てます。

言わなければ気が付きにくいですよね。

普段着物としては対丈は楽です(^^)

裄も短いので、娘たち用にしようかなと思ってます。

吉弥結びです♪

プラプラするかんざし。

これはガラス館のものです。

 

 

 

 

 

 

 

最後に花火大会に行ったのはコロナ直前の2018年夏でした。

6年たってしまってますねえ。

今年は行きたいという気持ちはありますが。

6年前は長男6年生、長女4年生、次女2年生でした。

今は、長男高3、長女高1、次女中2。

長女次女はともかく、長男はねえ・・・・もう行かないとか言うかも。

そうでも無いかなあ・・・

有料席しかない花火大会もあるようだし。

去年はいつも行ってたところがそれだった。

なので、行けなさそうなね((+_+))

いつかまた行きたいです。