こんにちは、ご訪問頂きありがとうございます。

今月初かなあ?またまたお久しぶりなのです。
実は今、終活断捨離をやっていて着姿撮影投稿はおろそかになってます。
少しづつでもいいから着物や帯の量を減らすべく活動中です(#^^#)

長着:綿紬注染 蝶々
帯:KEITAMARUYAMA 紫陽花に蝶

後ろ姿メリハリ無いな!

帯結びをもう少し違くすれば良かったわ。


長着と帯の蝶々をリンクさせました。
帯の花は紫陽花の一部・・・だよね?
違ってもいい!紫陽花に見立ててってことで。


この綿紬もお嫁に出そうと思ってたんだけど。
着ると惜しくなってしまう(笑)

竺仙の綿紬の青い蝶々も持っているのよ。

これね。

被るじゃん。

でも、娘たち用に今日着てるのはとっておこうか・・・

とか思うと減らないじゃーん(笑)

最近、舌に口内炎ができて食事が全然とれなかったの。

だもんで、2kgほど減量したのだけど。

見た目的には全然変わらない。

やっぱ、見た目変化が他人から見ても感じれるのは5㎏以上減らさないとだな。

胃も小さくなったと思うのでこのままあまり食べない方向で少しづつ。

1か月1kgでいいから落としていきたい。

若い頃の体重から考えると20㎏も増量してるんよ。

家系的に糖尿病があるので本当に落とさないと。

もう罹患してしまってると思うし。

近いうち受診したほうがいいとも思ってる。

母が治療始めたのも50歳ちょっと過ぎてからだったから。

自分がその年齢になってるし。

妹(4歳下)なんて全然太ってないし、小食なのに測定値がやっぱり高いんだわ。

私、第三子妊娠中は妊娠糖尿病になったのよ。

そういう人は将来高確率で本物の糖尿病になるからさ。

もうなってる、絶対。

ヘアはいつもと同じ~

かんざし類も大量に持ってるけど。

使うのって限られるんだよねえ。

だからかんざしたちも断捨離していこうかと。

いつ死んでもおかしくない年齢になってきたし。

急死して大量の物があると残された人大変だし。

そう思って終活断捨離をしてます。

 

投げ売りみたいな価格ではやれないけど。

ご興味ある方ご覧くださると嬉しいです↓

maо の出品した商品 - メルカリ (mercari.com)